こんにちは、元中学校教員で三児の母ニコニコ、おにぎりママおにぎりですキラキラ


今日も映えない家事育児バナシ、書き綴りますルンルン

 衣替えを機に



不要な服を処分‼️


そう決めて


私のペースで少しずつ


洋服の整理キラキラ


今まではもうゴミとして処分していたけど


売ったらどうなるのだろう?と


試しに売りに出してみることに‼️



子供服の方が売れるんじゃないかと


子どものものを中心に


6着ほど持ち込みスーツ


…結果


買取りしてくれたのは


子ども服2着…50円のみ笑い泣き


意外と売れないことがわかりました泣き笑い


そしてさらにこんなこともわかりましたよ下矢印

※私が売りに行ったお店の場合


​✅スーツは上下セットでないと売れない
→私のスーツジャケットは引き取り不可

✅婦人服などは買取りシーズンがある
→夏物はこの時期は買取りなし
 ※紳士服は年中買取り

✅家電の場合は新品購入から5年以内が目安

お店によっては買取りしてくれたり


無料でも引き取ってくれたりする場合も


あるかと思います(^^)


お近くのお店の買取り対象のものを


調べてみてくださいね二重丸


今回はお店に持ち込みましたが


もちろんメルカリ出品も検討しましたもやもや


しかし


手間がしんどく面倒だったので


今回は一気に売れる

 

持ち込みの方を選びました指差し


繰り返しますが


メルカリの方が圧倒的に高く売れますね笑


ご自身のライフスタイルに合わせて


売却方法を検討してみてくださいね(^^)







ここまでお読みくださり、
 ありがとうございました ラブ


 ブログ村、参加しています。


 良かったら下のおにぎりおにぎりをポチッ指差し


として下さると、泣いて喜びます笑い泣き
にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村


おにぎりママのお店、Twitter、Instagramなどの情報はこちらから 下矢印