こんにちは、元中学校教員で三児の母ニコニコ、おにぎりママおにぎりですキラキラ


今日も映えない家事育児バナシ、書き綴りますルンルン

 お風呂のおもちゃ… 

子どもたちがまだ小さい頃


お風呂にはおもちゃが溢れていました魂


なんだかんだで


安いおもちゃも含めて


買い足してしまう日々…チーン


100均に売っている


水鉄砲


なんて


ありゃ楽しくて


…いや


楽しんでもらえそうで

(勝手な親の判断)


買っちゃってたよねぇ…笑い泣き


でも


お風呂のおもちゃって


すぐカビる滝汗


こまめに手入れしないと


水鉄砲の中にカビ生えてる状態なのに


それをピューピュー飛ばして


ゲッソリ遊んでることもゲッソリ


怖い滝汗


…とまあこうやって考えるのも


手入れするのも面倒で


あるときおもちゃを全部捨てたんですよねアセアセ


でも


やっぱりちょっと寂しそう絶望



楽しそうなの見つけました下矢印



テトリスバスボール笑い



中におもちゃが入ってるタイプのバスボム気づき


これはなかなかに楽しいくるくる


お風呂の中にこのバスボムを投入すると


シュワシュワ溶けてきて


中から一つ


テトリスの形をしたおもちゃが


出てくるんです下矢印


こういうの

(それぞれ一個ずつ出てきます)


出てきたやつを


お風呂で組み合わせて遊ぶの


楽しい🤣


そしてなんと


お湯に浸けると色が変わるという


さらなるお楽しみ付き❣️

(写真撮り忘れ)


…実は私も湯船で遊んでます笑指差し


この大きさなら


管理しやすいし

場所も取らないし


まあ遊び尽くしたら


ありがとう、さよなら…ポイ真顔


とできますので…


私的にこのおもちゃは


程よくオススメ飛び出すハート


ちなみに


seria


で購入できますキメてる


良かったら見てみてくださいねーうずまき




こちらは私が教えながら


解き進めました照れ


なんとかこれで

授業についていけたらいいなぁくるくる

 



ここまでお読みくださり、 


 ありがとうございました ラブ


 ブログ村、参加しています。


 良かったら下のおにぎりおにぎりをポチッ指差し


として下さると、泣いて喜びます笑い泣き
にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村


おにぎりママのお店、Twitter、Instagramなどの情報はこちらから 下矢印