こんにちは、元中学校教員で三児の母ニコニコ、おにぎりママおにぎりですキラキラ


今日も映えない家事育児バナシ、書き綴りますルンルン

 見えない頑張り

この記事から見てくださった方のために


お話しさせて頂きますと


8月11日の夜から


我が家の次男が


川崎病


という病気で入院しております病院



我が家には入院している次男の他に


小学4年生の長男

幼稚園年長の末娘


がいますくまクッキーうさぎクッキー


次男には私か旦那のどちらかが


交代で付き添っていたのですが


長男と娘に関しては


時々(…というかかなりの日数)


義実家でお世話になったり


義姉宅でもお世話になったり


またあるときには旦那の同僚の先生宅で


お世話になったりしましたアセアセ

感謝お願いキラキラ


その間


皆さんのおかげで


子供たちは

本当に楽しく過ごすことができましたうずまき


ただ


娘はひどい口内炎ができ


長男は皮膚の荒れ方がひどくなっていました


楽しく過ごせてはいても


私と旦那の交代や


いつもより長く学校や園にいる生活が続き


知らぬ間に


疲れが溜まっていたのでしょうガーン


それもそのはず


私たち大人だって疲れているのに


慣れない生活を


小さな体で続けている子どもたちは


もっと疲れているはずアセアセ


だから私も旦那も


子どもたちと寝るときは


少し話を聞いてあげながら


一緒に布団に入るようにしています流れ星


手のひらサイズのぬいぐるみを抱いて寝る娘キラキラ


最低限の家事だけ済ませて


残りは子どもたちが眠りについてからスター


それでも


子どもたちの心のケアが大事じゃないかな


と思ったからですキラキラ


入院している次男にばかり目が行きがちですが


一緒に頑張ってくれている


長男末娘にも


しっかり目を向けたいと思いますおねがい


そして先ほど


次男の退院日が


明日9月16日に決まりました二重丸


次男が相部屋の2歳の男の子のために作ったものたちルンルン


この間


応援のメッセージをくださった方


困っていたら何か送るよと連絡を下さった方


本当に

ありがとうございました泣くうさぎ


退院の目処がつき


安心できました照れ


明日の退院に向けて


病室の片付けに励みたいと思います 笑








ここまでお読みくださり、 


 ありがとうございました ラブ


 ブログ村、参加しています。


 良かったら下のおにぎりおにぎりをポチッ指差し


として下さると、泣いて喜びます笑い泣き
にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村


おにぎりママのお店、Twitter、Instagramなどの情報はこちらから 下矢印