こんにちは、元中学校教員で三児の母ニコニコ、おにぎりママおにぎりですキラキラ


今日も映えない家事育児バナシ、書き綴りますルンルン

 喜んで受け入れました


ミニオンが好きだという次男に

学生さんたちが作ってくれました😭


入院している最中


看護学生さんたちが実習に来るということで

協力をお願いできますか


と看護師さんの方から依頼がありました


私たちはもちろん快諾ひらめき


実習生さんが

いろいろとやってくださいましたおねがい



その中で


こういうことも

看護師さんの仕事なんだ


という発見がありましたあんぐり


たとえばベッドメイキングキラキラ


もちろん病院内には


おそらく看護師さんではなく


そういったことを担当している方が


いるのだと思いますが


実習生さんは


シーツをきれいに直したり


身の回りの拭き掃除(消毒を兼ねて)


をしてくれたりしましたびっくり


そしてそのほかにも


体を拭いてくれたり


頭を洗ってくれたり


いろいろとやってくださいましたお願い


その中でも印象的だったのは


子どもの相手や

子供への声かけを

しっかりとされていたことお願い


看護師さん


というと


医療に関わることを中心に


行うのだと思っていたのですが


患者さんに寄り添う


ということを


ものすごく感じましたおねがい


そういえば


数日前


私が住んでいる街でのお大きなお祭り


せともの祭祭


があったのですが


1日目の夜に花火大会がありました花火


18時半ごろ


ドーンドーーーンと音が鳴り始め


花火が上がり始めたのかな


なんて話をしていました花火


しかし


私たちの病室からは残念ながら


見ることができませんでしたガーン


仕方がないねと諦めていたら


慌てて看護師さんが



サムネイル
 

こっちの病室からなら見えますよ
空いてる病室に案内します❣️


と言いに来てくれましたルンルン


そしてその病室からは


ものすごく大きく綺麗な花火がキラキラ



これは私の写真の撮り方と画質の問題🤣


次男と並んで


写真まで撮ってくれましたスマホ


花火が終わってお礼を伝えたら



サムネイル
 

良かったですね


泣


ただ治療を進めるだけでなく


私たちが少しでも安心して入院生活を

送れるように

私たちの気持ちに寄り添ってくれた


と強く感じた瞬間でしたルンルン


そういった想いを


看護学生さんからも感じました


私たちにとっては


長い入院期間となってしまいましたが


これから医療の現場に出ていくであろう


学生さんたちの姿勢から


いろいろ感じることができた数日間でしたあしあと




ここまでお読みくださり、 


 ありがとうございました ラブ


 ブログ村、参加しています。


 良かったら下のおにぎりおにぎりをポチッ指差し


として下さると、泣いて喜びます笑い泣き
にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村


おにぎりママのお店、Twitter、Instagramなどの情報はこちらから 下矢印