軽井沢 2016。 | ちっぷめも。

ちっぷめも。

ちっぷとの日々の記録。

9/9.10日は、家族旅で2年ぶりの軽井沢へ。

9日は、まずは大好きな『道の駅 雷電くるみの里』内にある『お食事処 湯の丸』で朝ごはん。

ここのご飯が好きなのでわざわざ寄りました( *´艸`)

わたしは『そばすいとん』、Tは目玉焼きのついた朝食セットみたいなのと『モツ煮』をオーダー。

ここは出汁がとても美味しくて、懐かしい味がするのです**

食後は旧軽へ。

初めて平日に行ったのですが、人が少なくて歩きやすかったです。

ミカドのモカソフトも並ばずに買えた❤

わたし達はの軽井沢の楽しみ方は、ちょっと他の方とは違ってて、色んなお家をチェックしながら別荘地をめっちゃ歩きます。

今回はかなり歩きました。

まず旧軽抜けて、『軽井沢ショー記念礼拝堂』行って、

そのままスイーっとまっすぐ歩いて、気になった道の方へ軽く山登り。

で、結局別荘もなく本当の山に入って行ったので戻って、また旧軽銀座を駅の方へ戻る。

そこから『雲場池』へ。

前行った時と逆の方向から来たら、なんだかすごく遠く感じた。

で、着いたけれど『自転車などの車両は進入禁止』って書いてあったので、カートで来ていた私たちは結局入れずに来た道を戻る。まぁ、前来たからいいか。。。

旧軽銀座の入口付近まで戻って、次は『旧 三笠ホテル』へ(往復3.6キロ)。

わたし的には『万平ホテル』に行ってお茶しようと目指していたのですが、ホテル違い。

しかもワンコNG( ;∀;)

多分トータルで10キロ以上は歩いていて、坂とかも結構あったのでクタクタになりました。

朝ごはんが遅かった+モリモリ食べたので、この日はランチなどのお店には入らず。

コロッケ食べたり腸詰め屋でホットドッグ食べたりしたしね**

この日は、いつも行くポストカードのお店の店主さんがお店にいなくて購入できなかったり、友達オススメの鳥屋さんが臨時休業だったり、わたしの勘違いがすごかったりで、踏んだり蹴ったりだったけれど楽しい1日になりました◎

前回、思い付きで軽井沢に行った時は宿が取れず、悲しい車中泊となったけれど、今回はちゃんと宿を予約して行きました(´ω`*)

ずっと前から気になっていた『リフレッシュ エッセンシャルリゾートIN軽井沢』さん。

別荘に憧れているわたし達、貸別荘スタイルって言葉にずきゅん*

朝、チェックアウト直前にバタバタと撮った写真。

この黄色いソファは音響装置みたいなのが着いていて、振動がきたり音がクリアだったり◎

ドッグラン付きのお部屋なんかもあるけれど、ちっぷどうせ走らないのでウッドデッキ付きの部屋にしました。

デッキも使わなかったけれど^^;

ペンションとかだと、部屋の前を人が通ったりする度に、神経質なちっぷがワンワン言うけれど、ここはそういう心配がなくてとても良かったです。

個人的には食器棚の中の匂いがちょい気になったけれど。。。

あと、芳香剤が強いのかな?

いた時は全然匂い気にならなかったのですが、『浅野屋』さんのパンを帰って食べようとしたら、宿の匂いがして食べられなかった(´・ω・`)

でも、気になったのはその事だけだったので、また是非是非泊まりたいお宿です。

今回はお試し1泊だったけれど、次回は3.4泊したいです(´ω`*)

2日目は、かわいこちゃん達に会えたのですが、インスタ情報?でcoconicoかぁしゃんにはもうバレてました 笑。

1日目おわり。