最近の買い物日記 | HAPPYなのかもしれない毎日

HAPPYなのかもしれない毎日

コスメやメイク日記を書いていましたが、バセドウ病と甲状腺眼症を発症した為、現在はお休み中☆2023年2月に出産した女の子と、ポメラニアン♀との日常や闘病記も?(^_^;)


気分がアガらないので
たまには買い物日記でも書こうかと!


まずは本当に最近買ったばかりの

スマートウォッチ⌚

スマートウォッチ
スマートウォッチのベルト


ずっと前からApple Watch欲しかったけど
あの値段…私の環境で価値を見出だせるか?🤔
いや…ぶっちゃけ必要無いよね真顔
そりゃぁ お金に余裕があるなら
もちろん欲しいけどーおいで笑い

と見切りをつけました(諦めたともいう)


よってこの類は初めて手にする物で
私が何を求めているか把握するには
まずは使ってみないとわからないから

上差しそこそこ機能は付いていて安い商品

上差しそして初期不良やすぐに壊れた場合も
対応してくれそうなショップ

に絞って選ぶことにしました


スマートウォッチの見た目自体が
私の好みではないから
強いこだわりを持たずに
選べたのも良かった爆笑

あと…いま通院や通園で腕時計を欲していて
流行りの安価な物も候補に挙げてはいたけど
時計用途以外にバッグからiPhoneを
出さなきゃいけない頻度が高めで
(基本がマナーモードなので家でも見る頻度高め)
それってだいたいは「何の通知か」なので
今はスマートウォッチが
合っているかもなぁとも


購入したのはコチラです下差し
半額クーポンがあったのと
悪いレビューにも返信して
対応されているようだったので飛び出すハート

在庫はたくさんあるだろうと
高をくくっていたところ
あれ!?他の色が売り切れてる驚き
と気づいた時には遅かったようで
買おうとしていたラベンダーグレーが
僅差で売り切れてしまいました…
半額は数量限定だったのかなー🤔
タイミング忘れちゃったけど
遅くても翌日には在庫復活してたよ

2980円の中で残っていたのは
アッシュローズとブラックで
無難にブラックにしておきましたうさぎ
アッシュローズがもう少し薄ければ
選んでたかもしれない…


今も尚 体重は元に戻ることなく
10kg以上 太ったままなので
二の腕とかも めっちゃ太くなってるし
人生で初めて手首にも肉がついてるけど

元が細すぎなのでベルトについては
ご覧の通り穴が足りないのと
穴を増やすならベルトを切らないと
本体の裏にかぶってしまいます

密着せずに浮いてしまい
度々測定不能?の緑のランプが
点灯してしまっていますが
気づいた時に移動させて使ってます

久々の腕時計⌚便利だわー
あとは通知やヘルスケア系に
どこまで必要性を感じるか…
暫くのあいだ試してみますウインク



_________________ ʚ♡ɞ _________________



日々の生活に追われ

化粧水の購入を後回しにしていたら

無くなってしまうところまで到達しうさぎ


すぐに届くと思って買ったトリデン

(向かって右はリピ買い)

トリデンの化粧水2種


…全然届かなかった…

…韓国発送だった…


…日本国内発送ですぐ届いたのは

これじゃなかったんだっけ!?汗うさぎ


今回Qoo10の公式で買ったんだけど

商品ページには嘘偽りなく

韓国発送が明記されてる飛行機

日本発送と思い込んでたから

…全然見てなかった爆笑


まぁ何とかなったので良かったけど

切らさず済むなら

使ってみたい商品が他にあったんだよね…🥲


とりあえず どちらもベタつきが少なく

スッと肌に馴染む系なので

今時期や夏場には非常に

使いやすいと思いますグッ


楽天店は日本公式ってことで

国内発送ですぐ届くんだね🥹

これと混同しちゃったのかも🥴

でもさ…韓国から遥々来たのに

ブースターは日本語ver.だったよ⁉️

日本から送ってくれてよかったのにー!😂



トリデンのトナーとブースター
トリデン化粧水外箱




トナーは拭き取り 又は

ヒアルロン酸等を足して化粧水として

使うのが好きです


ブースターは単体で化粧水として使える

(白濁しているので量を少なく使いがちで

度々乾燥して追い化粧水必要になる)









_________________ ʚ♡ɞ _________________




今日は これで最後


キティとミミィ・ワンコ柄


生地ですにっこり

上は見ての通りキティ&ミミィふんわりリボン

下はワンコ柄でポメが居るのーチュー


ポメラニアンがいる生地




どちらもシーチングだから

用途が限られがちなのが残念だけど


…まぁ売り物を作るわけじゃないから

自己満&何でもありだけどねー!ウシシ


クラフトナビ(メーカー直販の楽天店)

随時クーポン出ているので

クーポン無しの時は少し待った方が

お得に買えるかもしれませんカギ

この時はスーパーセールで

スタートダッシュ20%OFF使用上差し


クラフトナビ購入額


普段はだいたい10%OFF前後くらいで

たまーに30とか40とか!?あったかも!?



手芸用品ちょこちょこ買ってるので

また参考程度に載せていきますねにっこり



_________________ ʚ♡ɞ _________________



私の病状ですが

今月に入ってから快復傾向にあります


目はまだまだなのですが泣

バセドウに関しては だいぶ良くて

喉の腫れ(出っ張り)が

わからないほど平らになっているし

もうここ2週間以上

動悸も感じなくなっています…!


この動悸が意外としつこかったので

心拍数が高い(多い)と毎回言われて

甲状腺の専門病院にもかかわらず

理解してくれる人が居なくてですね…

結構これがストレスでした


動悸が残っているから

安静に・運動は避けてと指示され

体力と筋力が落ちる一方なのに

通院での徒歩や階段の昇降での動悸

心拍数の上昇(息切れ)に

理解を示してもらえないなんて

何なのかしら…ほんと凝視


といったストレスの元が

1つ減りつつあるので

とても嬉しいですおねがい


病状については改めて

アメンバー限定記事で

書くかもしれません鉛筆



そして…

表参道ヒルズを月に1~2回

歩いているわけなんだけれども

くぅのお迎えがあるから

1度もどこにも寄れずに

素通り&直帰してるんですーえーん

今はメイクを楽しめないけど

コスメが好きなのは変わってないから

すごく切ないーーー悲しいハートブレイク


直近ではシュウがオープンしたし

プラダの期間限定も時間さえあれば

寄れたのにな…えーん


どこかで見れる時がありますようににっこり


では またバイバイラブラブ