届いている物たち✧トイパ雑談✧BABY1歳3ヶ月とラテ✧ | HAPPYなのかもしれない毎日

HAPPYなのかもしれない毎日

我が家のポメラニアン♀のことを中心に‎꒰ᐡ。• ·̫ •。ᐡ꒱今はコスメやメイク日記を書いています☆2023年2月に女の子を出産しましたིྀ


やっと届いた品々

どうしても洗顔ができない時に
朝用サボリーノ

ひたひたではない水分量ですが

乾燥はしませんOK


4~5分貼ってますパック

一応化粧水等の効果もある物なので

BABYに絡まれても相手をした後

焦らずスキンケアできますが

ちょっとメタメタ感は気になります😅


何よりも刺激が無く

安心して毎日でも使えるので

とても心強い商品です🫶

でもかずのすけさんが

シートマスクは肌が強い人向け

って仰ってます🥲



リンクルクリームを決め兼ねていて

初めて買ってみた乾燥さん

朝だの紫外線だのを気にせず使える成分の

リンクルクリームが欲しかったのですが

ちゃっかりレチノール入ってた不安

なぜ見落としたのか💧

公式HPにも特に注意書きは無いのですが

(日焼け止め必須とか夜のみ使用とかね)

表記しなくて大丈夫なのかしら…



この前レチナールを買ったばかりダッシュ


現状はタイミングを見ながらじゃないと

怖くて使えないので…

何しろ小窓が多くてカーテンもつけてないし

陽射しを浴びる前に洗顔!なんて

とてもじゃないけどできないから…


レチナールの方は使用期限が近いので

乾燥さんは出番待ちしてもらいます



RF28をリピしようと思ったけど

意外といいお値段なんですよ🥹

Amazonの定期便も逃しちゃったし

楽天SSを見てみようかなと思ってます…


それかまたリンクルショットを買うか…

迷い中です


1本使っても効果を感じられなかったのよね…

RF28は持続性には欠けても効果を見れたから

リピリピしようと思えたんだけど…

今ならリンクルショットでも

効果感じるかしら🤔


アテニアも現行のを使ってみたい

価格的にまずはアテニアかなてへぺろ

あとはディセンシアを試してみたいなと
取り急ぎトライアルセット買ってみるか…




何となく買ってみたリップクリーム

某溺愛品がパケリニューアルと共に

ニオイや味?やスースー感に変化を感じ

保湿力的には今のところまだ1番だけど

使い心地の部分で溺愛できなくなってきて←


リニューアルでシレッと値上げしたし

安く売っていたお店がチラホラあったのも

全滅してしまったので…


代用品無いかなーと探しています


で…これ…買うとき全然気付かなかったけど

届いて見たら…!!!!!

昔使ってたー!笑い泣き

しかもたぶんヘビロテしてたやつ!笑い

ほんと全然気付かなかったよ笑い泣き

超ロングセラーじゃない!?

たぶん使ってたの…かなーり前だよアセアセ

と調べてみたら2004年発売だってびっくり

20年の様々な歴史あんぐり笑


もう某おいでイニスフリーが残り僅かなので

代わりになるか否かを確かめるべく

使ってみてますが…

潤いの持続性がイニスフリーより少しだけ

劣る気がするんだけど…許容範囲内


無香料だし不快感も無いし

んんん…これで良いかもしれない…


マスクの付け外しですごく乾燥を感じたので

まだ様子見中ではあるものの

イニスフリーの半値以下だし

1ヶ月もたないことが多くてコスパ悪いし

テラピンドまとめ買いして

アチコチに置きたいかも…!


色々試してみてたけど結局

昔愛用していたもの即ち

原点に戻ったみたいですゲラゲラ笑い


でもこれ私が行ってるDS数店舗では

売ってないなー🤔

当時も近場で入手しにくくなって

別の物に乗り換えたのかもしれない




ネイリパからも届いてました飛行機

1+1で買ったコラーゲンドリーム

ブースターのストック現在3本笑

私にしては珍しく消費ペースが早いのでOK

ちょっとメタつきがあるので

今の時期には不向きな気がするけど…

他と併用しながらも毎日使ってますキラキラ


クリームはストック無かったので

これで安心ハート

でもお義母さんにあげちゃいそう…笑い


使用期限7月までなので早く使わなきゃ!な

スージングパッド

CICA成分が必要な時が来たら
そのときに開封します気づき

今回はオマケ1つも入ってませんでしたもやもや
楽天店だから?とQoo10のレビューを見たら
トナー2本購入の人もオマケ無し
フルライン買った人にはパウチ1個?

コラーゲンドリームは儲けが少ないのか
はたまたバラマキをやめたのか
ちょっと興味ある←


𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄


ここから突然トイレットペーパーの話ですゲラゲラ

もう10年くらい前になるかな…
島忠に298円で売ってた物を気に入ってて
リピリピリピリピしてたんだけど
売ってない日が増えてとうとう無くなり
これという物に出会えずにいます

ニオイに敏感なので香りも重要で
シャボンとかラベンダー系も苦手な方

香り付きならローズとか華やかタイプの
フローラル系の香りが
苦手なものが少ない傾向にあります

その気に入っていたトイパはローズの香りで
まず香りがとても好みでした
お値段なりの紙質ではあったけど許容範囲内で
柄も可愛くて好みだったんです
スタンダードな25m×12ロールタイプ


この前ラテの眼科からの帰りに行ったら
価格帯も見た目も似ている物を発見し気づき
すかさず買ってきて使ったのですが…
香りも柄も中途半端で何より
何だか細かいカスがホルダーにたまってる…
使い切ったままリピ無し決定悲しい


結局いま1番無難なのは
マツキヨPBのものです


高いやつとかも色々使ってみたものの
どうしても出会えないお気に入りトイパ

島忠に置かなくなってから
Amazonで2回ほど少し高値で買ったけど
程なくしてそれも終売したので
作るのやめちゃったんだろうね…
売れてたと思うんだけどなー

私が気に入る物ってこういうのばっかり

コロナのせいで買えなくなってしまった
お気に入りハンドソープもあったし…
(薬用じゃなかったから売れなくなったのか)
食器用洗剤もリピしまくってた香りが
いつの間にか終売してたし…
(これも売れまくってたはずなんだけど)

何なんだろう悲しい

日々の消耗品のお気に入りが買えなくなると
本当にショックだし困ることも多いしで
地味に痛手を受けているのでありまする

という長い独り言でした笑


𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄


昨日でBABYくぅは1歳3ヶ月拍手飛び出すハート
身長はなかなかうまく測れませんが
体重は増えたり減ったりで横ばいな感じ
(💩の出具合で増減しているような状態)
成長曲線は真ん中ちょい上くらいなので
心配はなかろうと思っています

まだ意味のある言葉(単語)はママ
何となくパパも言ってるかな~程度

数日前からマンマンマンマーマーを
小一時間ひたすら
言い続けるようになってます滝汗
これをやるとオヨダが凄くて
ボタボタ垂れるし
オヨダ風船もできまくりで滝汗
ガーゼもビショビショになるし困ってます笑
しかもママの顔のすぐ横で
時折ママの顔をみながらやる爆笑


こちらが話していることの理解は
そこそこできるようになってます

クマーバチャンネルを観るとき
クマーバのぬいぐるみを持ってきたり
ラテどこにいる?ラテ可愛いね
などと話すとラテのことを見ます

楽しそうだし何より幸せそうに見えるので
発語は焦らず気長に見守りますウインク


靴にだいぶ慣れてきました👟

ずっと両脇を支えて練習してたけど
ママの腰になかなかの負担が笑い
一昨日は右脇を軽く支えてママの左手を握り
歩いてくれたので少し楽でしたウインク
おてて繋いで~をしてくれないので
ママ結構汗だくで頑張ってます滝汗

外に出てもママ達が近くに居るとき
ラテはわかっているようで…
ずっと吠えながら待っているので
30分くらいを1日2回ずつ程度だけれど
…それなりに疲れるしシャワー浴びたい笑
そのうちBABYと一緒に
シャワータイムもすると思います
これのおかげでママと同時に入って
同時に出ることができてます拍手
湯船にはパパに入れてもらうけど
入れる気無さそうな時も
イライラピリピリしなくて済むしウインク
時間調整もしやすい二重丸



あとね…
遊びを中断するのに抱っこしようとすると
体をグリンっとひねって床に寝転がり
典型的なイヤイヤ大泣き
ギャーギャー怒り訴えます笑い
お願いだからスーパーとかでやらないでね笑い泣き


最近ますます距離が縮まっている娘達ハート


らぁしゃん‎꒰ᐡ。• ·̫ •。ᐡ꒱

BABYのそばでもパッカーンニコニコ


BABYが手をペロペロされたくて差し出し

少しペロペロされると

手を左右に振り始めるので

ラテの顔を叩いてしまいがちなんです…

都度注意してやめさせてるけど

ラテは怒りもしないし噛みつきもしない


おもちゃで遊んでる時も

BABYも参加したくて

咥えているおもちゃを取ろうと触っても

興奮気味だと私達の手も噛みがちなのに

BABYのことは絶対噛まない


一昨々日

ママの子がラテで本当によかった

と抱きしめながら言いました

愛情注いでないと

こんなイイコには絶対育たない

とパパ

ママの愛…ちゃんと伝わってるかな…

そうだったら嬉しいな…



ラテは現在1日おきにステロイド服用中

これは別で書きたいと思います鉛筆


では またバイバイ{emoji:084_char3.png.ラブラブ}