イニスフリーのアイブロウペンシル✧ラテ日記✧ | HAPPYなのかもしれない毎日

HAPPYなのかもしれない毎日

我が家のポメラニアン♀のことを中心に‎꒰ᐡ。• ·̫ •。ᐡ꒱今はコスメやメイク日記を書いています☆2023年2月に女の子を出産しましたིྀ


イニスフリーの溺愛リップバームを
仕方なく定価で買い足しましたキョロキョロおいで





意外と使用期限が短めでした

まぁ3本で半年保たないだろうから

問題無いんだけどね

1年分とか考えてのまとめ買いは

危険を伴うかもしれないと頭に入れておきます




そしてついでに買った

アイブロウペンシル🤨


5年くらい前までは好んで買っていた楕円芯
久しぶりに買って早速N4を使ってみました

これ下矢印を買い足して合わせようと思ってて
眉マスカラ要らないくらい馴染んだねー
グレーストープとも合いそうなので
タイミング見て買い足しますハート


楕円芯が久々過ぎたので
ちょっと慣れが必要な感じですが汗うさぎ
発色はそこそこ良いので
活躍してくれると思いますルンルン


眉毛命族のワタクシ
最近ほとんどカーブをつけない形に
やっと馴染んできまして…
そしたら手持ちのパウダーが使いにくくて
ペンシルとブラシと眉マスカラだけで
仕上げている現状です

たぶんパウダーの色がしっくりきてないので
黄味のある色とかも買ってみようかなと
物色予定でおります

DSでは隅々まで見回ってきたけど笑い
これ!ってのは見つかってません

excelの色違いが良いかな~?🤔

でもとりあえず手持ちのアイシャドウから
マットなベージュブラウン系を引っ張り出して
使ってみようとは思っています


ペンシル・マスカラ・パウダーと
全部同じ色が良さそうな気がしちゃうけど
使ってみると意外と少し違う色味とかの方が
纏まったりするので奥深いよねー

眉に関してはブルベ向けを意識しない方が
私の場合は良さそうな気がしてきてます
(単に飽きてるのもあるかもだけど)



ラテの近況備忘録




2024年1月18日㈭

パパが昼夜連勤明けで休みでした


イオンモールへGO‎꒰ᐡ。• ·̫ •。ᐡ꒱あしあと



パパとBABYはドコモショップに行ったので

その間ママとラテはゆっくりオヤツ物色ジンジャーブレッドマン


途中途中で抱っこも挟みつつ

楽しめたように思いますあしあとルンルン



その足でドッグカフェに行きました



大喜びでミートローフを完食





看板犬君ともルンルンでご挨拶





帰宅してすぐに顔を擦りつけていて

オメメが痒いのかな?程度に見ていました


そして即寝…疲れたんだ…

年取ったんだね…と話しかけました



日付変わって19日午前3時

ママも寝ていたのですが…

ブシャッとなったらしく暴れていて

これはダメだと判断しステロイドを飲ませる


少ししたら膝に飛び乗ってきて抱っこ

(いつもなら抱っこ嫌がる)


3時半 BABY起床(最近この時間に起きちゃう)

ミルク作ったり飲ませたり…

飲み終わって抱っこで寝そうだったけど

なかなかストンとは行かず

ラテは背中を丸めてオスワリしている


時折ブシャッとなったりグエーグエーと

逆くしゃみのような状態を繰り返し


今は抱っこしてほしそう…


「パパ。寝かしつけお願い。」←起こした



抱っこしたら少し落ち着いたようで

ウトウトし始めた



パパはBABYが寝付かないうちに

寝てしまっていて

BABYが何とか寝落ちたかな…の所で

ラテと一緒に布団に入る


ママの腕にアゴを乗せて

ママの顔をジーッと見ながらウトウト


結局布団から出て行ったけど

ちゃんと眠れているのを確認して

ママもストンと寝落ちた



起きたら元気だったけど

19日の日中も2回ほどブシャッとなりかけ

眠たそうにもしていたので

様子を見ている状態です



体重は徐々に減って来て

ご飯の直後で2.7になることはあっても

それ以外は2.6㌔台をキープ


明らかに見た目が痩せているので

心配になってしまうほど



今回は食べ物が原因だろうか…

前回食べた時は大丈夫だったから

今回違ったことと言えば

トマトのジュレを9割食べたことかな…


トマトのジュレ…チップも苦手だったから

短頭種や超小型犬には通りが良くないのかも?



せっかく美味しく喜んで食べられたのにな…



次回からジュレは除けようと思います




片やこの日のBABYは帰宅後も超元気で

「外の刺激はカロリーや体力を消耗する」

らしいけど…この子は動いてないと

消耗しないのではなかろうか滝汗



オヤツと一緒に買ってきたオモチャを

BABYが喜んで遊んでおりました…





3色あって黄色を選びました

298円だった🉐




ラテも喜んでくれて

昨日も行って来い遊びしました






最近困っているのは

ラテがBABYに腰を振ってしまう真顔

足をしつこく舐め回す真顔


便秘が始まったくらいからなので

弱っているニオイを察知して

自分の方が上だ!という本能表現が

出てきてしまったのかな…


このことで怒ることが多くて

ストレスになってる気もするし

負のループ中です悲しい



背中に乗ってしまうから危ないし

肌荒れや菌も心配なので

やめさせないわけにいかない…

怒らないとやめないし…



諸々何とか悪い方向に進まないよう

気をつけながら様子を見ていきます悲しい



では またバイバイラブラブ