ヴィセ3点と必需品パウダー✧メガ割で唯一買ったもの✧ラテの経過✧ | HAPPYなのかもしれない毎日

HAPPYなのかもしれない毎日

我が家のポメラニアン♀のことを中心に‎꒰ᐡ。• ·̫ •。ᐡ꒱今はコスメやメイク日記を書いています☆2023年2月に女の子を出産しましたིྀ


ヴィセ新色と新作



16日発売を楽しみにしていた

ヴィセのパレットとプランパーぶちゅー


買いに行けなそうだったので

Amazonの当日便にてゲットしましたトラックハートのプレゼント


主人が夜勤で日中家に居るので

写真は撮れてないのだけれどショボーン



まずはリッププランパーの新色乙女のトキメキ


たぶんこれ…かなり売れてるだろうから

1色しか出さなかったのが不思議キョロキョロ

でもベージュピンクってのが

イイトコ突いてきたね!って感じで笑


質感的に色残りはしなさそうだから

お直ししない民としては使い方を考えて

色も活かせたら良いなと思っておりますぶちゅー

(リップの塗り足しはスティックタイプ派)




続いてアイシャドウパレットアイシャドウ

これは見た瞬間におおっ!と思った
私でも使えそうなベージュパレットラブ

18日に実店舗で売り場を見てみたら
このグレイスベージュだけ売り切れてたDASH!
買っといて良かった~ねー

仕切りの無いパレットは好きじゃないけど
これは混ぜたりして使ってみたいかも…!



そして全くのノーマークだった下矢印こちら
が…これは本当にノーマークだったのDASH!

ヴィセのHPチェックしてたら
欲しくなっちゃって…滝汗
限定色らしいので買っておきました




ああ~んアセアセもう…どれも早く使いたい!

とりあえず今…顔3つ欲しい!ニコニコ笑い

いや!私が3人欲しい!!←


そんでさ~Diorのパレットも欲しいわけ~



いや~我慢するよ~たぶんね…

ペリペラのパレットも欲しいから

色の系統がかぶるしねぇ…



そもそもHERAとも系統かぶってるか?


いや…これは違う!たぶんね




必需品のパウダーも買い足し



私には なくてはならない絶対的コスメ

イニスフリーのポアブラーパウダー

10月にパケがリニューアルされたらしく

Amazonで旧パケ買ったけど既に完売

公式の楽天店ではまだ旧パケ販売中上差し


Newパッケージ下矢印


パケのリニューアルよりも

パフの単品販売をしてほしい凝視



シンプルな成分でサラッサラに仕上がるのに

乾燥しにくくて冬でも使いやすいふんわり風船星

サラサラの持続性も高いです


私はサラッサラにしておきたいタイプなので

パフでちゃちゃっと乗せちゃいます化粧品

白くなるけど気にしちゃいられねぇおいで

ブラシで乗せれば良いのかもだけど

蓋裏でクルクルしてトントン乗せスタイルです




Qoo10メガ割で買ったもの


メガ割開催中ですねー

やっぱり私は不参加の方向で…

欲しい物はあるのだけれどね…


そんな中 1つだけポチッたものが



ストレートアイロン(ミニ)


手持ちのアイロンが見つからないのです真顔

ドライヤーはあるのに一緒に置いてあった

アイロンだけが行方不明


自分で梱包してないから

記憶を辿ることもできずです


そしてワタクシ約1年ぶりに

髪を切ったのであります!


やっと美容院行けたよえーんブルーハーツ


短くしたのと後ろに以前は無かったクセが

強めに出ているからブローが大変かも?と

言われたのでアイロン使いたいのです


ここ最近ずっと結いていたせいで

結びグセかもしれないし

(それなら暫く経てば直るとのこと)

出産で癖が出ることもあると鉛筆

現に指名の美容師さんも出産してから

強い癖がアチコチに出てしまっているって


美容院に行く前の数日間

変にハネてしまって静電気も酷くて直らず…

結びグセかもしれないな…


いずれにせよ髪が短いと小さいアイロンの方が

使い勝手が良いので買いましたニコニコ


ちなみに行方不明のアイロンは

BESTOPEという中国のメーカーの物で

意外にも気に入っているのだけれど

楽天店が無くなっていてピリピリ

他を見てもほぼ全滅…


作るのやめたのか?

日本での販売をやめたのか?


たしか外箱は多少ボロっとした感じで

プレゼントにはできないなと思った記憶が笑い


でも商品そのものは使いやすいのですよ

見た目も悪くないしね


壊れたらリピしようと思ってたから残念だわ



まぁ今回買ったのはSALONIAだから

きっと使いやすいと思うのでOK




昨日はラテの病院と義実家へ



お鼻周りの経過を診てもらうべく

かかりつけ医院へ病院


膿のような症状は治まってるけど

痕が…無くなってほしいねと先生


症状自体は落ち着いているようなので

抗生物質を一旦やめて

ステロイドは¼を2日に1度を続けて


ステロイドも週2回にできそうだったら

ママの判断でやってみてとのこと


抗生物質やめて症状がぶり返したら

またその時に飲みましょうということになり

昨日の夜からステロイドのみにしました薬


今後酷くなるようなら

病理組織検査が必要です

(前回は細胞診検査を受けました)



診察を受けるまでプルプル星人でしたが

診察室を出たらクンクンフリフリ星人に←

(様々な匂いチェックと他人への尻尾フリフリね)



ドラッグストアで少し買い物をして一旦帰宅


BABYの離乳食&ミルクと

ラテのご飯タイムを経て

ラテはすぐに布団に潜って寝始めたけど


義実家に行こうと予定していたので

BABYの爪切りをしてからラテを起こし

BABYの着替えをしたけどグズグズ大泣き


どうやら2名共…眠かったようですzzz


義実家に着いてもラテはママにベッタリ

BABYは人見知りもあってグズングズン


慣れるまでに結構かかりました



泣いてる笑い


ラテはママに抱っこ抱っこで写ってない



お義母さんが買ってくれた一張羅を着てます笑





相変わらず時間が無くて

ベースと眉&マスカラ+リップ

だけで出掛けました真顔


でもね…色々新たな発見があったので流れ星

これUPし終わったら早速書こうと思いますにっこり


では またバイバイラブラブ