昨日のメイク覚書⭐クラッシュダイヤモンドアイズPK-1 | HAPPYなのかもしれない毎日

HAPPYなのかもしれない毎日

我が家のポメラニアン♀のことを中心に‎꒰ᐡ。• ·̫ •。ᐡ꒱今はコスメやメイク日記を書いています☆2023年2月に女の子を出産しましたིྀ


数日暑くてアセアセ
フローリングで涼を取るラテ




諦めずにベッドでも寝るんだけど


暫くすると前のクールマットに

頭から移動し🤔笑

結局またフローリングに戻ります滝汗


我が家は湿気がすごいので

だいぶ前からエアコンの

ドライをフル稼働


一昨日~昨日にかけては

温度設定22℃にして

やっとMilkLatteがぐっすり眠れたタラー


冷房にすると除湿が追いつかないし

ドライの方が電気代安く済むしでおいで

真夏もドライで過ごしてます


乾燥しすぎる時だけ(殆ど無い)

加湿器つけながらドライ稼働笑



。・゚♡゚・。🍒。・゚♡゚・。🍓。・゚♡゚・。🍒✧*。˖*♬೨̣̥



昨日は仲良しママからの電話で
急遽 某居酒屋さんのレセプションに
参加させていただきました生ビール


急いでたし帰宅も遅くなったので
画像は残せずでしたが
イイ感じだったので覚書鉛筆キラキラ


これをやりましたブルーハート



廃盤のクラッシュダイヤモンドアイズ

PK-1です




派手じゃない?

ギラギラになっちゃわない?

と躊躇してたけど

全然平気!すごく良かった!



右が偏光パールだから

ギラつかなくて良いのかもおねがい


2色をそれぞれ上下まぶたに

乗せるだけだから簡単だし指差し

急いでる時にもってこいだねニヤニヤ笑



お気に入りアイライナーを

目尻にちょこっと入れといた






暑かったし徒歩だったので

カールキープ重視で

カールキープマジックを




エアコンがきいてない部屋に

置いてあったせいか…

液が緩くてドバッと付いてきたアセアセ

目蓋にもちょっと付いちゃって

綿棒で拭いました…


ロング効果もカールキープも抜群で

帰宅しても睫毛クルンッでしたまじかるクラウン



リップもお気に入りを


マック プレップ プライム リップ



[HEART PERCENT]ドットオンムードリップペンシル



[HEART PERCENT]ドットオンムードグロウティント



飲食しまくりだから取れてきて

乾燥を感じ始めたので

得意のニベアで回避ニヤリ




時間が無くて

チークは入れなかったんだけど

暑さとアルコールで

血色良かったからいいねおいで



𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄



ベースメイクは またこの子達下差し


トーンアップクリームは首に使用




行き帰りの徒歩中に

マスクをしなかったのも大きいけど

暑い暑い言いながら結構な距離を歩き

色々問題勃発で何度も外を歩き

お酒で体温が上がりながらも

メイクしてから落とすまで約9時間

汗と皮脂をティッシュオフ3回で

ほとんど崩れ無く過ごせました乙女のトキメキ


素晴らしすぎる!神すぎる!

ああ幸せハートおいで



私がコスメとメイクに目覚めたのは

まだ昨年の話で泣き笑い

それまでは何となくコスメを選んで

多少合わなくても

「何使っても化粧は大きく崩れるもの」

と半ば諦めて使ってました


生まれつき(遺伝)の汚肌だから

何しても然程変わらなかったし

弱すぎて合わない物が多く

スキンケアも半ば諦めてました



だから新たに合う物が見つかると

すごーく!!嬉しいんです


飽き性なので色んな物を使いたいけど

合う物には自然と手が伸びるし

使い慣れると使い方も上達するし

手早くできるようにもなる



眉毛もね

雑誌の付録のテンプレートを

何度か使ったら


どこが足りないのかと

左右の角度のコツが掴めて

もうガイド無しで失敗せずに

描けるようになったの


眉毛は20年超えで描いてるから

すごく慣れているつもりだったけど

こんなにうまく描けるなんて

想像もしてなかった


ほんのり色眉にするのが

楽しくてしょーがないおいで




めんどくさがりなので

基本的にはメイクも面倒なんだけど

ベースメイクで肌がキレイに見えたり

色や質やメイクの仕方が似合ったり

メイクをキープできたりすると

すごく嬉しいから続けたくなるし

次はこんな風にしたい・なりたい

って欲も出てくる泣き笑い


鉄板ベースメイクアイテムが

定まったのは嬉しいけど

まだまだ高みを目指して!?

コスメの旅は続きそうですニヤニヤ



では またバイバイラブラブ