お花⭐母の日⭐3CEパレットでメイク⭐ | HAPPYなのかもしれない毎日

HAPPYなのかもしれない毎日

我が家のポメラニアン♀のことを中心に‎꒰ᐡ。• ·̫ •。ᐡ꒱今はコスメやメイク日記を書いています☆2023年2月に女の子を出産しましたིྀ


おまたパッカーンなラテ



ああ可愛いピンクハート
もう…可愛いピンクハート

この後 目を開けたらズリ落ちて笑い泣き
でもそのまま寝てました笑


🍓。・゚♡゚・。🍒。・゚♡゚・。🍓。・゚♡゚・。🍒


GW中の食料確保に行ったスーパーで
サービス花束を買ってきました

いや…サービスとは言えないわ
600円以上もしたもの真顔おいで



カスミソウは前回の生き残りイエローハーツ


スターチスの見た目が好きじゃないので

入っていると避けがちなんだけど

アリウムが可愛かったのと💜

カーネーションとグリーンも良かったから

今回は買っちゃいました💐



ちなみに…これからヒマワリの季節で

すでに切り花は よく見かけるんだけど

今まで3~4回買った全てに

幼虫が付いてましてチーン

気付いた時には結構大きくなっててもやもや

虫が苦手なので無理すぎる絶望


見つけるのが旦那がいない時ばかりで

鳥肌たちまくりながら

何なら手がプルプルしながら

処理してきましたのでネガティブ

二度と買いません宣言パー


うちの主人は蛾が大の苦手ですが

幼虫は大丈夫みたいです

私は虫全般苦手です

幼い頃は糸ミミズとか触ってたのにね…驚き



アリウムはネギ科とのことでアセアセ

毎回ラテのチェックが激しく危ないので

床に降ろさず生けて

写真もお兄ちゃんとチップの所でパチリ📱


お花も気を付けないと

ペロッとしたらワンコには毒だった

って可能性が結構あるのでね…


キッチンが狭いので玉ねぎのみじん切りとか

落ちちゃうことが多くてアセアセ

パパが居る時にやるようにしてますダッシュ



🍓。・゚♡゚・。🍒。・゚♡゚・。🍓。・゚♡゚・。🍒



昨日は母の日だったので

義実家へ突撃訪問!おいで

…ちゃんと電話してから行ったよ笑


お義母さんが最初に見たのはお茶笑



次にブリザードフラワーを見て

「あ!いつものやつ!」って泣き笑い

「これも匂いするんでしょ?」

(昨年のがソープフラワーだったから)

ううん…これはしないと思う笑

など暫く話した後

「あ!ポメだ!」

やっと気付いてくれました笑い泣き


「いつもの所に飾ってくるルンルン

と玄関に飾りに行ってくれて

戻って来たら「これは?」と

どら焼きを確認



「また太っちゃうハート

「隠れてこっそり食べよう~ラブラブ

お父さんに何か言われるからキョロキョロ

とのことでしたねー


帰りに玄関で

「ここいっぱいに並べちゃお~ハート

置ききれなくなったら棚作る!」

って話してくれたので

お花は毎年あげたいです💐



🍓。・゚♡゚・。🍒。・゚♡゚・。🍓。・゚♡゚・。🍒



GW中はノーメイクで過ごしダッシュ

久々のメイクになりましたデレデレ


3CEのパレットを使ってアイシャドウ




左上をまぶた全体に

右上をアイホールと下まぶたに

中段左を目尻側縦に

下段中央を下まぶた目尻側に

中段右を黒目上に少々


UZUのグレーで目尻ライン



インラインはファシオ




帰宅後の画像ですが




こんな感じでした


昨日はセラミドエッセンスを乗せた途端

口の左に赤い斑点が出現汗うさぎ

頬も少々斑点が出てます…


でも夜のスキンケアでは大丈夫だった🤔



マスカラはカールキープマジック





チークはラベンダークラウン




余談ですが私の頬にある皮剥け



長年ずーっと変わらずあります…

何なのでしょうかね笑い泣き



3CEのパレットは右のラメ2つが

広範囲に使っても大丈夫そうな感じで

色んなパターンのメイクを

楽しめるパレットかもしれないラブ

と感じました




リップはスモーキーサーモン





塗りやすい飛び出すハート

色持ちがわからなかったので

舞妓さんのリップコートを🔛



もう残り半分以下に…悲しい

メーカーさんにリクエスト送って

お返事もいただいたけど

再販の望みは薄いかもな赤ちゃん泣き



リップコートしたら

オレンジ味が結構出ました


帰宅後の画像なので

単体の塗りたての色味とは

だいぶ異なります鉛筆





ちょっと皺に入り込んでるね…

最近リップケアしてないせいかな…

とりあえずスクラブしよう←

(書きながら今塗りましたチョキ)



一切の乾燥を感じずに過ごせたので

今回は良しとしますウインク



PMSで体調不良中なので

肌の状態も良くないし

シワも出がちですが

この期間なのに

カピカピやテカテカにならず

ファンデヨレもせずに過ごせるだけで

私にとっては万々歳なメイクです


自律神経失調症で

ホルモンバランスが最悪なので

これでも良い方なのですネガティブ


ケアすればする程

良い物を使えば使う程

それが効かなくなった時に困るし

効かなくなるのも早いんですハートブレイク


だからとにかく現状維持!

少~し良くなったらまたそれを維持!

できるように頑張ってるけど

なかなか難しい現実ハートブレイク


これから先 更年期症状とかの壁も

立ちはだかっておりますゆえ

仕方ない事を嘆くのではなく

今しかできないかもしれないことを

存分に楽しみたいと思います!



先日義両親に焼肉を御馳走になった時

お義母さんのお友達が来たんです


頼まれ物を届けにいらしただけで

少しお話ししてすぐに帰られたんだけど


「すっごく可愛いお嫁さんでビックリした」

「いくつなの?すごく若く見えるね」

って言ってくれてたそうです

(ワタシ的には だいぶ老けたけどな…)


ってことで

まだ今暫くは楽しんでも良いよね!

うん!楽しもう!今を!

では またバイバイ{emoji:084_char3.png.ラブラブ}