酷い肌荒れの中メイクした感想⭐ | HAPPYなのかもしれない毎日

HAPPYなのかもしれない毎日

我が家のポメラニアン♀のことを中心に‎꒰ᐡ。• ·̫ •。ᐡ꒱今はコスメやメイク日記を書いています☆2023年2月に女の子を出産しましたིྀ

先日夜中に起きたら
以前と同様の状態でした


グラグラと揺れましたが
顔を出す気配が無くなったので
洗面所に行きました


洗面所から戻ったら
テントから出ていたものの
どうやら出るのが大変だった様子…
「出るの大変だったんでしょ^^;」
と話してママは就寝



朝起きたらこうなってました



…顔を出しておけば
ママの様子は見れるからね…

暫く出てきませんでした笑い泣き


学習したのは良いけど
お顔ひどすぎだよ笑い泣き


𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄


日曜日 外出しましたリムジン後ろリムジン前

暑くて日差しの強い日でした晴れ


風邪薬の副作用っぽい私の肌荒れは
アロエ軟膏でだいぶ治まりつつあるものの

まだガサガサギシギシした状態ですえーん


土曜日にマジマジと肌を見て
使えそうな化粧品をピックアップ




当日シャワーを浴びて
ドレスリフトローションを使ってから


GGエッセンスでパックしました



GGエッセンス
全然ヒリヒリしなかったですOK


頬以外のほぼ全顔に
アロエ軟膏を塗りましたチーン


スキンケアが足りないけれど
痛みや赤味が出たら困るし
何が使えて何が駄目か予想できないので

「肌をまもる下地」の謳い文句に
賭けてみました


刺激等無く塗れてひと安心



ピックアップはしておいたものの
ファンデを使うべきか否か
20分くらい悩みましたぼけー


とにかく天気が良いので
日焼け対策だけはバッチリしないと
余計に酷くなる気がしたので
意を決してスキンイリュージョンを
塗ってみました下矢印


刺激は無い模様…
そしてこの下地やっぱりすごく良い

アロエ軟膏を塗っても
ガサガサがフラットにならない部分が
結構多くあるのですが
スキンイリュージョンを塗ったら
だいぶマシになりました!


この下地2つはシミ等のカバー力が無いし
何かしら乗せないと眉毛も描けないから
思い切ってファンデもON


アチコチ赤味が出ているから
今回はナチュラルベージュのみ


滑らかに伸びてくれましたえーん
アテニアのスポンジで整えて
アロエ軟膏のベタつきを抑えるために
イニスフリーのパウダーをON


サラサラになりましたキラキラ
持続性も高いし乾燥もしにくいです!


ただアロエ軟膏のせいかもしれないけど
マスクを着けたり外したりが
4時間程続いた後に鏡を見たら
鼻の頭が赤くなってて

塗ったものが根こそぎ落ちた感があったので
密着性があって擦れに強くないかもしれない…

⇡下地のせいだったかもしれないです

これはアロエ軟膏無しで
要確認ポイントですね




ポイントメイクは一部だけ紹介

アイシャドウベースとして
エテュセを使いましたが


左目瞼のガサガサが酷いため
時間の経過で乾燥が顕著に出て
シワっぽくなっちゃいました

保湿性の高いベースも
持っておかなきゃだなと痛感しましたショボーン



初使用になったマスカラ


久しぶりにベースではない
本来のマスカラを使いましたが
やっぱり艶がありますねキラキラ

カールキープ力とロング効果も大満足


久々の太めカールブラシだったので
下睫毛が特に塗りにくく感じました

まぁ慣れですね!

メイクOFFしたのは約10時間後で
途中でコンタクトを外して
再度コンタクトを入れて外出しましたが
パンダ目にもなりませんでしたグッ


ファンケルのクレンジングオイルで
オフできました拍手




結構深めのブラウンです



こちらも初使用のリップライナー


痛いというレビューから
恐る恐る使い始めましたが
普通に使っても全然痛くなかったです


滑らかだし発色良いしグッ
色味的にリップコンシーラーとしても
使える感じですねおねがい

色持ちも悪くなく乾燥もしにくいので
次回は唇全体に使って
マキシマイザーONしてみようと思いますルンルン


リンメルのリップアイテム
相性が良いのかも…ラブラブ



鎖骨が出る服を選んでしまったので
セザンヌのベースを塗ったくりました←





アロエ軟膏のお陰で少しマシになって
どうにか化粧して出掛けられましたお願い

まだまだ痛みや痒みや赤味ガサガサで
完治には道のり長そうですが
酷い化粧崩れもせずに過ごせたので
旦那と話して感動を味わいました←


あとスキンイリュージョン!
もう使い切ってしまったので
現品買おうと思います

カネボウの商品が合うのかもしれない鉛筆
ミラコレもカネボウですよね
長らく買ってないけど
素肌にバッフバフ適当に叩いても
粉っぽさも無かったもんな〜
(ちょっとそこまで〜あしあとの時に
よくこの使い方をしてました)


以上
肌荒れが酷い中 活躍してくれた
諸々に感謝の日記でしたバイバイイエローハーツ