今年もこんな感じ。 | 南の絵本

南の絵本

--日々是はぴごら--

今年に入って1番楽しかったこと ブログネタ:今年に入って1番楽しかったこと 参加中




楽しかったっていうか、なんかひとりで笑っちゃった事なんだけど、

先週、仕事してて新聞をまとめようと紙紐を戸棚から出したんです。


作業台の後ろにある戸棚だから、わたしはすぐに振り向いて机に紙紐を置いたら

机から戸棚に向かって紙紐がのびてる事に気付いて

「棚の方に紐の端残ってたんだ」

と思って引っ張ったの。


するーっと引っ張ったらするーっと出てきて

もう一回するーっと引っ張ったらまた出てきて

「あれ?はじっこ、随分長かったんだな・・・」

と思いながらぐんぐん引っ張っても次から次へと出てきて


「ひひっ、なんか手品の人が帽子から万国旗出すマジツクみたい」

と思いながら引っ張って

でも、さっき紙紐持った時、残りはかなり少なくなってきてたし、

はじっここんな長いワケないじゃん?


おそるおそる後ろの戸棚を振り返ったら

多分誰かが1回位使った紙紐が残っててそれを引っ張ってたのね。

机にのっかってる紙紐とは明らかに別の紙紐がそこにはありました。


机の上にこんもり山になった紙紐見て


「この瞬間、わたし日本一面白い人なんじゃない?」

って思ったら可笑しくて可笑しくてひとりで笑っちゃったよね。


なんでもう少し早く気付かないかなー。

手品って思った時点で振り向くべきだったよね。