昨日は初出勤の日でした。
わたしはそうは見られないんだけど、実はかなりの人見知り。
初めての職場は誰でも緊張すると思いますが、
環境の変化も極端に嫌うタイプのわたしにとって、
新しい職場なんて、スーパーストレスのダブルパンチです。
でも前日友人と楽しく過ごせた事が良かったらしく、
いつもありがちな吐き気などは無し。
ヨカタ。
通勤は1時間15分位です。
乗り換えもあるので余裕を持って(迷子的な・・・)出なければ。
1年半も無職生活をしてきたので、
今まで朝の準備にどれくらい時間がかかっていたのか思い出せず
とりあえず5時起き。
さて
仕事なんですがー
朝一の仕事は、職場がわかってしまう恐れがあるので言えませんが
次にやる仕事がね
なんと
新聞のスクラップ。
指示された記事のコピーをとって、切り抜いて
更に指示された通りにペタペタ貼ってコピーとって各課に配布。
そしてその記事をスキャンしてPCに取り込んで
見出しと新聞社名、掲載されてたページを入力して、記事とリンクさせるっていう・・・
なんて楽しい作業!!
(@∀@)=33
こりゃたまらん。
仕事を教えて下さる方がお昼で早退してしまったので、
午後からは
もう1人の方に、1日の仕事の流れを教えてもらったり、
資料室を案内してもらいました。
そこで
「大変申し訳ないのですが・・・」
と話しをきりだされ、書類の山を見せられました。
「実は、前任者が、仕事を沢山残してやめてしまって・・・」
そうなんです。
この、資料室いっぱいの書類・・・
これを全部綴じなければならないのです。
なんて楽しい作業!!
(@∀@)=33(@∀@)=33
こりゃたまらん。
わたしがどんだけ書類綴るの好きか、みんな知ってるか(@∀@)=33
(知るわけない)
書類の幅を測って、背表紙つけたりするの、大好きなのだ。
きれいな背表紙が揃っていくのが快感なのだ。
なにこのパラダイス。
ちょっとぉー・・・
(なんだよ。)
もう、うれし過ぎて・・・・゜・(PД`q。)・゜・
(そりゃヨカッタ。)
まだ仕事に全く慣れていないので、
ひとつひとつの仕事に時間がかかり、すぐには無理だけど
あの書類を綴じれるのかと思うと、ワクワクしちゃうー。
(どんなフェチだよ・・・)
昨日は、4月にあるはずだった人事異動が
震災の為に遅れて7月1日に実施され、
わたしがいるフロアだけで10名以上の方が新しくいらっしゃいました。
その為に総務の方が施設の案内をしてくれたのですが、
担当の方の後をゾロゾロついていくのが
タワー・オブ・テラーみたいでした。
建物の天井や空調のカバーが落ちてたり、壁がひび割れたり
ひぐまの剥製があったりして(←)
確かにタワー・オブ・テラーだったわ。
引き継ぎ書。
ぶあつー。 (☉ε ⊙ノ)ノ
(追記)
ただね、パソコンの使いづらさっていったら無いの!
ノートなんだけど
キーボードは打ちづらい、
変換がおかしい。
そしてものすごく汚い・・・
机も汚かった。
月曜日に掃除しなくちゃ。
