おはようございますウインク
9月になりましたので、更新時期です(笑)
めっきり更新が遅れています滝汗
読んで下さってる方々、有り難うございます照れ



ここに引っ越してきて、今年で早3年になろうとしていますニヒヒ
一つだけ当初からずっと気になってる事があるのですが…


隣の70代くらいの男性…




自分の敷地の前でタバコを吸うのですが、私達がいるとゴミは家に持ち帰るのですが、見てないと思うと吸殻は目の前の側溝に捨てていますチーン




いやいや‼️
在ろう事か外にゴミを捨てるって、そのゴミ達は誰が回収するの?と思いますし、吸う資格すら無いと感じるのです真顔



『最近の若い子は〜』って下りの言葉を年配の方は仰られますが、年配の方もなかなかですよって思ってしまう今日この頃ゲローゲローゲロー




交通事故死者率ワースト13年連続とってるこの県では、運転が荒いですし、あおりも特別珍しいものでは無く良く見られていますし、テレビで取り上げられ、警察も動いてるからか少し減ったようにも思いますが、今も見ます笑い泣き




去年は、自分がされたのですが
赤信号で停車している時に、お店から出てくる車を入れようとしたら、青に代わったと同時に前は詰まってるのに後ろの車からクラクション🚘…おまけにもみじマーク🍁の車だったのですが幅寄せされましたポーン



もみじマークに幅寄せすれば法律で処罰されるのに、逆だと処罰されないなんておかしいチーン




もみじマークが皆んな良い運転とは限らないじゃないかと法の矛盾を実感しました真顔
誰を守る法律なんだろうと思いますチーン



もみじマークをつけてるから守られてて、何して言い訳では無いと思うのですが、何か勘違いされてるようでした真顔





接触しなかったから良かったものの、私も流石に良い加減にしてくれ!と思い
ナンバー見ながら、警察に電話をかけてる風を装ったら、血相変えて急いで逃げていきましたニヒヒ






ドライブレコーダーが無い方は携帯でも撮影してれば、証拠になるので、皆さん、どうかお気をつけて下さいねプンプン

*その後、運転中だと携帯いじってる事で、罰金15000円と減点はされちゃうかもしれませんが笑い泣き





そして、身を守る為にも絶対に窓やドアを開けてはいけませんし、相手にせず冷静に対処が一番ですニコニコ




世の中には、どうにも納得いかない事が多いですが、そういう人とは交わりを持たない関わらないと切り替えていきましょうウインク






さてさて、8月のお風呂も無事終了🛁
皆んな基本的に好きじゃないお風呂なんですが(笑)



たまたま撮ったお写真のモカの顔が、何とも困り顔(笑)
堪らなく可愛いですラブ




8月お盆には、静岡の御前崎まで行ってみるというのんびり日帰り旅に行きましたチュー




人生初のしらす桜えび🦐を頂きました!!
これだけ盛られてて1300円でした照れ




生しらすと生桜えびのお味はですが、正直言うと…火を通した方が甘味が出て美味しいかなと思います笑い泣き



最後まで美味しく頂きましたニコニコ


外食はほぼ無く自宅でのご飯が多いので、今まで作ったことがない料理に挑戦したり、粉物(パニーニ、カルツォーネ、ピザ等々)をまた作ってみたりとコツコツ日々精進の気持ちでやってますニヒヒ



カレーソースやホワイトソースを生地に塗るのも美味しいらしいですおねがい



実家からは、ぶどうが届いて、久々に食べたのですが、甘くて味が濃厚で美味しかったですデレデレ






口に出して表現することは余りない両親ですが、娘を思ってくれてる気持ちが嬉しいですウインク

今年はまだ一回も帰れてなく、恐らく帰られません笑い泣き



来年からは、仕事復帰もして帰省できたらなとは考えていますプンプン
仕事一徹できた自分も主婦業をしてもう少しで1年になりますが、向いてるか向いてないかと言えば、恐らく向いてない部類に入るんでしょうね(笑)




前も書きましたが、人間より短命なフェレットと少しの時間でも寄り添え一緒にいる事が出来て、表情も変わり、いい機会を与えて貰え本当に良かったと感じていますニコニコ




去年メイプルはややキツイ表情





今年メイプルは柔らかい表情






一緒じゃないか?成長しただけじゃ無いの?と言う声も聞こえてきそうですが(笑)

気になるところがあり近々検査予定なんですが、それはまた今度書きますえーん





長々とお付き合い頂き有り難うございましたチュー