おはようございます爆笑
最近は、梅雨に向けてか何だか天気も不安定ガーン



皆んな元気って…トイレの使い方がまるで中国人滝汗
まぁ、外さずにしてくれるなら、良いさニヤニヤ



両サイド右下
写真見切ってるし真顔




さて、家にいるであろう、困るやつダニ!


人間の側にいるダニは一応はフェレットには付かないと言われてますが、付くことも極稀にあるようですゲロー


という事で学生時代に微生物学の澤ちゃんが教えてくれてたダニ退治たまに思い出しますデレデレ
澤ちゃんという程、学生にフレンドリーなキャラではございませんニヒヒ




こよなく微生物を愛す男だったんだなと今になって思います笑い泣き(笑)
どんなだよとお思いでしょうが、微生物達の話の時は嬉しそうに話して時に笑いますニヒヒ



さぁ、問題のお布団ゲロー




天日干しでダニが死滅すると思っている方いらっしゃいませんか?グラサン
実はただそれだけでは、布団の中に裏にダニが逃げてるだけだそうですゲッソリゲッソリゲッソリ


表裏やって逃げたダニが永住権を勝ち取った布団となってしまいます滝汗





じゃあ、どうするか!
真っ黒いシートやビニール等で布団を覆い片面ずつ最低でも1時間半ずつ干す】そうですウインク






ここで箸休め酔っ払い
今の時期、ミニストップのハロハロ最高ですちゅー




話は戻って、テレビでもやってるので知ってみえる方もいるでしょうが、今でも近所で
バンバンバン!
という布団叩く音きいたことありませんか?




あれ澤ちゃん曰く実は、ダニを布団の中に閉じ込めてるだけの行為らしいです滝汗




手で軽く払う若くは掃除機で吸うのがベスト爆笑




ウチはアイリスオオヤマ『カラリエ』を使用し掃除機で吸ってダニ撲滅運動してます(笑)





さてさて、先日遠出して行って参りました照れ東海版ミシュランガイドが先週発売になり、テレビでもやってましたが、国内東京外初の4カ所目というラーメン★一つ星店グラサン

愛知県のガチ麺道場🍜






小さい頃は舌が肥え過ぎて化学調味料の味も少ししか入ってなくても分かるほど、両親から色々と教えて貰ってたと思いますキョロキョロ


プロだけあって化学調味料や添加物が体に良くないという事で、ポテトチップスもコンビニの物も食べさせて貰えなかったのですが、その頃に比べると大分食べてしまい舌が衰えていると思いますガーン




それでもですが、嘘ついても仕方ないので、事実を言います!
ここのラーメン屋さんの麺はツルツルモチモチで食感はうどんに近い喉越しは蕎麦のようでしたキョロキョロ


つけ麺のスープはギトギトで麺にも絡まず出汁の香りも味も弱く久々に口に合わないびっくり
鶏そば泡白湯は鶏臭く、こちらも麺とスープが絡まないガーンガーンガーン




あなたの主観でしょ?とお思いの方もいらっしゃるかもしれませんし美味しいと口コミで書いてる方もいますが、お店を出てくる方達の大半は
浮かない顔で黙ってお店を後にします真顔



本当に美味しいなら満足そうな顔をして出て行くと思うんですがポーン




もっと美味しい無化調のラーメン屋さんありますよ?とミシュランに教えたいくらいですゲッソリ



以前行った1つ星のお店は何食べても美味しかったのに、疑ってしまうガイドブック真顔
1つ星だからか???

 

それにしても、カメラマンも多く営業外にして欲しいですし、きちんとお客さんにも写して良いか、何の撮影なのか説明して欲しいと思いました滝汗
トイレ行ってて良かったちゅー旦那氏ごめん!



お店のやり方として呼ばれて行かないとキャンセルと見なすそうですえーん
従業員も店主に怒られイライラしながらお客さんの前で話してるし、雰囲気悪すぎですアセアセ



3時間も待ったのに1800円無駄にしたなと思うランチでしたチーンチーンチーン