こんばんは🌆

GWは皆様思い思いの時間を過ごしたのでしょうか照れ


私達夫婦は、静岡県富士宮市の『富士宮焼そば』を食べに毎度の伊東さんもぐもぐ




御写真は以前のものを使用してますが、安定感ある美味しさでGW中なのに同県他県から次々と来るわ来るわポーン




私たちは開店10:30の30分前に着いて、名前を記入して開店から15分後に入店出来ました酔っ払い





普通の焼そばの概念が変わった焼そばでモチモチでダシのお上品な味が効いて美味しいですちゅー





実は、【富士宮焼そば】は富士宮市しか手に入らないので無くなったら、スーパーへ行き我が家の冷凍庫に【麺と肉かす🍖】を冷蔵庫には【タレとダシ粉】をストックしてますウインク
もちろん通販もありますよ爆笑


遠いので、行くのは年1くらいになっちゃいます笑い泣き



土地の物は意外と地元のスーパー行けばあるので、旅行先のスーパーを見るのも面白いですおねがい




その後は、山梨県へニコニコ

富岳風穴・鳴沢氷穴を見に行こうとしたんですが、駐車場を停めるのもやっとで、そこから歩いて10分して、さらに入るまでに行列ガーン




流石に断念して早々にホテルクラウンヒルズ甲府へ🏨
今回は諸事情があり車中泊でなくホテルとなりましたが、ここが当たりでしたウインク





二人とも疲れて21時には就寝(笑)
9時間の睡眠スッキリし朝食へニヒヒ





朝食付きで宿泊二人で駐車場込みで1万くらいだったのですが、品数も多く一番嬉しかったのが、ほうとうを頂けた事グラサン





お味噌の優しいお味で麺もモチモチで美味しかったですデレデレ周囲に座られた方も美味しいと大絶賛真顔





実はここのホテル近くに製麺所もあり、ほうとうも購入できますラブスーパーでも一袋100円程度で購入できるようです口笛




それを知ったのは帰って来てから、気づいたので残念ですがびっくり
挑戦して初手作りほうとうをしようと思案してますニヤリ




ホテルを後にして、向かうは昇仙峡へてへぺろ



実は朝食を食べたのに、ほうとうを食べに昇仙峡にある金渓館さんへ行きました照れ実はここまでは車で行け駐車場もあるんですウインク



着いたら…

マイナスイオン大放出びっくり













金渓館さんの開店は夏場は8:30と早いようなのですが、お店の方に伺ったら準備しますと早めに開けて頂きましたチュー心遣いが嬉しいですが、私達はホテルの朝食でお腹一杯ガーン



という事で散策へおねがい



落ちて来そうな岩に旦那さんは思わず駆け足ニヒヒ2、30分は歩いて少しお腹が落ち着いてきたので、2人で一杯のほうとうを頂きました滝汗



窓のない開放感で独り占めしてる景色と川の流れる音に落ち着き癒されますラブ
お腹空いてても1人で食べるの大変だったと思うくらいのお鍋で出てきました酔っ払い




机の下は絶壁ですポーン





絶景込みの本日
2回目の朝食とスイーツに大満足もぐもぐ🍰
完全分割食を超えたただのデブまっしぐら食です(笑)




山梨と言えば、やはり信玄餅という事で、【信玄餅パフェ】も頂きましたゲロー食べ過ぎ(笑)



空気も澄んでてお腹も心も満たされて、自宅へ帰宅🏠



今回ペットシッターさんを変更したんですが、良い出会いでしたチュー



鳥類は寄生虫がいて、もしそれを持ち込むとフェレットは100%という程、死に直結するそうですゲッソリ



それをきちんと周知しており、一番最初か最後で鳥類に対応するそうで、最初の訪問ならすぐに自宅へ帰りシャワーを浴び衣類等全て交換するそうですニコニコ



以前の方は、辞められ担当が変わったのですが、鳥類の下りは「へ?誰がそんな事いってるんですか?」とオーバーなみたいな返答でしたびっくり他にも思う事があり、変更に至りましたショボーン




それに比べるとここまで徹底して下さり、鍵の預かりも旅行前日で返却も帰ってきたその日に返して下さって、本当誠実な対応ってこういう事を言うんだなと感じましたニコニコ



これからもこちらでお願いしたいなという気持ちにさせて貰えるシッターさんで、フェレット5匹も分かってるのか、玄関に来るだけで凄く騒ぎ出し喜んでたようです(笑)



初対面からデレデレな5匹だったので、珍しいと驚く程びっくり




飼い主が責任持ってみるのが一番でしょうし、危険も回避出来るでしょうが、このようにサポートして下さる方が居るのは私達にとっては、
とても心強く助かりましたお願い
これからも5匹を宜しくお願いします照れ