こんばんはニコニコ
前から思う事を1つブログの前にすみません滝汗
ご近所にお子さんのいらっしゃる家族がいます。ウチの前や一本道を出ても通学路で小学中学高校生がウロウロしてます真顔


その道を在ろう事か、60kmは出てるんではないかと思うスピードで車をさらに吹かしているご近所のお母さん!子供が出てきたらと考え無いんでしょうね。その方だけでなく工事現場の方、また施工依頼者の従業員達!ここの法定速度の2倍出てますよ?


あれだけ、煽り運転、飲酒運転、自転車や自動車のながら運転、言われてるのに、改善なくまだ逮捕者が続いてます。


起きてからでは遅い。
人が交通事故に合う瞬間の鈍い音、私が事故を起こしてないのに、何十年経っても記憶に残ってます。被害者はもちろん亡くなり加害者は震えて泣き崩れました。


警察も自分達の為にノルマをこなす為同じ所を、取り締まるんじゃなく、必要な場所の取り締まりをして、きちんと国民を守る任務について欲しい。














さて暗い話は終わりにして
最近、粗相が多い3匹プンプンプンプンプンプン



メイプルが部屋の端にし始めたのが、キッカケで釣られて…


ホイップシューまでもが、失敗してしまう毎日のため、フェレットトイレを置いたんですえー


でも、ホイップは砂遊びが激しくトイレ砂を床に散乱!


よって、考えた策がこれですびっくり







本来は猫用トイレなんです
下のスライド式の引き出しを引っ張るとシーツでも砂でも可な収納ケース





ヨシヨシ!これで今度こそ3匹も大人に成長する日が来るかと思い描いてました





興味はバッチリ!

後は如何にあいつらのうんぴーを素早く回収して、収納スペースに入れ、トイレと認識させるコト






あっキタキタ





主犯格メイプル!
特技はうんぴーをクルクル回転しながら、スプリンクラーのように噴射





成功したぁ





飼い主の策略に引っかかったな



と安堵し部屋を後にし、10分後再び部屋に戻るとオーイ





また、床でしてる…しかもデッカい茶色い臭うやつじゃん






私の方が、騙されてた
このトイレが無駄にならぬように願いたいです






2019年のハンモックを作成しなくてはならないのに、羊毛フェルトばかりやってるのですが、時間があっという間に過ぎ直ぐに夕方になってしまいます



ここから帽子被せて…ウフフ妄想がツキません
1mmの差し目も無いかな〜お願い