投稿日時が重なったので再投稿

---

最近ちょこちょこ大阪出張多し新幹線

出張ついでにお邪魔してきましたゴルフ

今回は東コースに挑戦!!

しかーし

この日は今季一の猛暑日太陽注意

朝から30度超えて汗はダラダラタラー

スコアより無事生還が目標パー

 

音符

 

1週間全く練習してないので

さすがに心配になって

朝珍しく2カゴ打ちましたバレエ

とはいえ、半分アプローチ

残りの3/4がハーフショット

ドライバーは2球だけ

当たること確認できてよかった~照れ

 

音符

 

本日、白ティ(6,212yd)からゴルフ

コーライグリーンで激重8.0フィート

打ち切れるのかぁ~!?

 

ゴルフ

 

10番 Par4日本国旗

ティーショットは薄いけど、まいっか口笛

2打目は手前おいで

アプローチは全く転がらないびっくり

パッティング頑張るけど届かず

2パットのボギー発進UMAくん

 

ゴルフ

 

いやはやグリーンが激重タラー

全然ラン出ないし

芝目もよーく確認しないとわからない目

井上誠一らしい砲台グリーンにゴルフ

アゴ高バンカー花道狭いし~真顔

 

ゴルフ

 

ボギーペースで耐えてたのに

やらかしましたタラー

 

ゴルフ

 

15番 Par4日本国旗

左OB浅いけど左を攻めねばならぬ

ティショットは二重丸

2打目、木を避けて行くはずが

思いっきり木に向かって飛んでいきガーン

セカンドOBドクロ

4打目、今度はうまく打てたけど届かず

5打目、アプローチは乗っただけ

夏のコーライ芝目が強すぎる

届かないわアセアセ直前で切れるわアセアセ3パット

このホール+4タラー

 

ゴルフ

 

前半終わって46(17)ハッ

セカンドOBはあきまへんおいで

 

ランチは近江牛のつけうどんナイフとフォーク

前回もこれだったような口笛

 

後半、粘れるかー!?

気温はさらに上がり太陽ギラギラ太陽ピリピリ

1番 Par4日本国旗

ティーショットはひっかけタラー

2打目距離稼いでOK

砲台は届かんなぁえーん

ボギーオン3パットダボ宇宙人くん

 

ゴルフ

 

途中、ぼーっとしてきて昇天

集中力続かなくなるしタラー

暑すぎて息苦しいし魂

ダボが止まりませーんえーん

 

ゴルフ

 

日陰を探してカートを止めてパー

人が打ってる間は日陰に避難ランニング

氷嚢乗っけて距離を測る雪の結晶

 

ゴルフ

 

地面が鉄板みたいでピリピリ

歩くと足の裏が熱いのよガーン

ふかふか芝の上なのに~アセアセ

 

ゴルフ

 

後半疲れてDwが曲がりだし

ラフから2打目が多くなりタラー

重いラフはムーリーえーん

 

ゴルフ

 

それでもボケツッコミは忘れない笑い笑い

なんとか全員ホールアウト!!

クラブハウスに戻ってきたとき

みんなで拍手しましたぁ拍手拍手拍手

 

ゴルフ

 

そんな猛暑日ゴルフの結果は

46(17)-49(17)の95(34)ハッ

後半暑さでグダグダでしたタラー

アイアンはよかったなぁ照れ

ドライバー復活の日はまだかー??

 

音符

 

暑かったけど

めちゃくちゃ楽しかったぁ爆  笑

付き合ってくれた仲間に感謝お願い

みんな無事完走できてよかったよお祝い

 

 

 

帰りの抹茶あずきカキ氷

涙が出るほど美味しかったぁラブ