術後一年経過! | chip / koma / cotton 堂

chip / koma / cotton 堂

コットンの日常等を綴っていきます。
輪っかCHIP、オイタ主 も小松も!!

こんにちは。

ごきげんよう!

飼い主です。

 

 

 

コットン

大換毛に突入中!

毎晩、大量の毛が抜かれております。

image

牧草は爆食い!

換毛期は特によく食べますよ。

 

 

 

 

9月12日

 

一年前の今頃、

右脚 踵粉砕骨折により

手術をしておりました。

 

 

術後、一年経過しました。

 

現在の右脚踵の状態は?

 

 

 

症状は?

 

痛みは有ります。

歩くと普通に痛いです。

 

激痛ではなく歩行時に右脚を

蹴りだす際ズキッ!

となりますが慣れました。

この痛みは許容範囲です。

 

 

 

 

見た感じは?

 

左足より右足の方が大きく

5千歩を超えると腫れてきます。

 

 

 

 

動作は?

 

小走りは持続しませんが

可能。

 

左足の靴下を履く際は

右片足立ちで履いてます。

 

右脚の指は凄く良く動きます。

足指でグーチョキパーが可能に!

 

ラジオ体操は可能

 最後の方で

両足飛びは痛みます。

 

正座 浴槽の中では

10分以上は可能

浴槽外では10秒が限界・・・。

 

 

 

先週の8日

病院にて経過観察なるものを実施

 

MRI X線

抜糸後等。

先生の診たては

問題なし!

 

踵骨折は術後の説明でも

しましたが、毎日体重が掛かる場所であり

治りが遅い。

また、後遺症が残りやすい。

骨萎縮する場合もあります。

 

との事で、普通に生活をしてくださいとの事。

右脚が痛くなると無理をさせない。

 

普段通りの生活には

なんの苦労もなく

入院生活の事を思えば

最高でございますよ。

 

 

まあね、若けりゃ骨の再生も

チャキチャキするだろうけども

 

 

老いぼれは時間がかかりますな。

チプこまコットン!