健康診断・・・!ピロピロ・・! | chip / koma / cotton 堂

chip / koma / cotton 堂

コットンの日常等を綴っていきます。
輪っかCHIP、オイタ主 も小松も!!

 

こんにちは。

ごきげんよう!

飼い主です。

 

午後から

ある現場の全体会議。

該当以外の案件が多々・・。

なのでブログを。

 

 

 

 

 

むぐんふぁ こち ぴおっすむにだ

今朝、このウサギに

追いかけられて、右脚踵をかまれまくった

夢で起床。

 

夢なのに、痛ぁああああ

と言って起きました。

 

 

夢なんですけど♡

 

夢なのだが

右脚が痛いような・・・

元々、痛いのですがね。

 

 

 

 

 

こっちの夢の方が

おもしろいで♥

オイタ主 小松!

 

 

 

 

 

先週、会社の健康診断を受診。

 

採血中、ふと壁のポスターを見る。

腫瘍マーカーのポスターだった。

そこでピロリ菌の事も書いてあった。

採血でピロリ検査も可能ということで

ついでにお願い。

初、ピロリ検査。

 

毎年、3項目+ピロリ。

 

看護師さんに

もしピロリ菌が存在したら

薬の処方ですよね。

 

と問うてみたら

陽性の場合

胃カメラを実施していただくことになります。

 

えええ!

それ、mastですか?

 

はい、もちろんです。

色々と聞いてみたのは良いが

 

是非とも陽性だけは避けたい!

 

胃カメラは、30数年ほど前、

バブル絶頂期!

若かりし飼い主

現場がありすぎて

施工管理のド素人は

現場で図面を書き、墨出し

マック カップラーメン

を食いまくり

現場で寝落ちる・・・。

 

こんな生活を半年くらい続けて

胃潰瘍になった。

 

でも、疾患と引き換えに

給料は凄かったな。

一生金持ちだと

勘違いしまくりでした。

 

そんなことで

若い頃 2年連続で胃カメラ。

過去2回ほど経験したが

 

それはそれは恐怖でしかなく

当時のカメラのは大きかった?

マウスピースを加えた瞬間

恐怖~恐怖

涙は出るし、嗚咽しまくりで

超ネガティブな事しか思い浮かばない。

 

 

そして昨日

診断結果が手元に。

 

健康診断の結果より

腫瘍マーカーが気になる

お年頃。

 

 

 

何?この赤文字は??

おいおいおいおい!

ピロリ!

おもいっきし おるがな!

 

 

 

もう、憂鬱でしかないのである。

 

 

嫁はん、毎年の健康診断で

胃カメラを実施してるので

家に帰り速攻で聞く。

 

口も鼻も両方経験済み。

しかも鎮静剤無し。

 

凄すぎる!

 

嫁はん曰く

個人差はあるものの

 

口が7で鼻が3

 

圧倒的に鼻の方が優勝。

 

飼い主的には

鼻疾患等で苦労したので

できる限り

鼻に異物は入れたくないのである。

 

そしたら口。

しかも鎮静剤でほぼ寝てる状態で

胃カメラを飲もう!

今のところ思ってます。

 

先ほど、病院へ問い合わせたら

鎮静剤で胃カメラOK!

その代わり車に乗って帰れませんよ。

との事。

 

 

 

 

 

検診で良い事もありました。

 

聴力検査ですが

検診前のアンケートで

右耳突発性難聴 治療中と記入。

 

一応、聴力検査してみましょうで

 

なんと右耳、かなり検査のボリュームを

上げていただきましたが

ツーツーツーツーと

聴こえましたよ。

 

右耳は確実に回復に向かってると実感。

 

健康診断自体

耳と視力(右0.7  左1.5)

以外はAランク。

肝臓もコレストロール等も標準値。

視力は毎年落ちてきます。

 

 

老化は仕方無しです。

image

 

 

 

 

 

 

来週も、忙しいですが

いいタイミングをみて

ピロリ退治に挑みます。

 

 

でも 胃カメラは憂鬱なんよ!

チプこまコットン!