退院予定日??!! | chip / koma / cotton 堂

chip / koma / cotton 堂

コットンの日常等を綴っていきます。
輪っかCHIP、オイタ主 も小松も!!

こんばんは。

ごきげんよう!”

飼い主です。

 

 

 

10月19日 水曜日

 

 

 

 

 

全体重の許可が下りて

数日が経過しました。

 

脚の状態を診ながら

リハビリのメニューを

順調に消化してます。

 

 

なんと!!

 

本日、10時より

 

卒業検定に似た

 

退院検定!

 

 

 

 

久しぶりに実施されるそうです。

 

ドクターTに合うと

退院はいつ頃に・・

どうすれば退院できますか・・

とてもウザイのでと思いました。

 

 

 

 

退院検定の合格目安

 

【50M 二足歩行(杖あり】

 

一番先がゴール

なかなか手ごわい距離

 

この50m廊下を

履いてきた安全靴を履き

二足歩行する。 

杖は使用してOK。

 

途中、手すりを持つとOUT。

松葉杖はNG。

担当の理学療法士Oさん

が付き添います。

途中、Oさんの判断で

ダメだと思う前に抱えられますので

抱えられたらOUT。

 

 

 

一発勝負!

 

4Fフロアー

看護師・理学療法士

介護士さん

仕事の傍ら応援してくれてます。

 

 

注目を浴びて

スタートラインへつきます。

 

 

 

正直に申しますと

スタートして

10mくらいで

右脚のくるぶし廻りが

痛みだし

25mでくるぶしが

オーバーヒート気味でしたが

 

歯をくいしばり

奥歯をガッツリと!

 

 

歩き方は

びっこ歩き(跛行)に

近い状態でしたが

二足歩行で突き当りの

窓まで・・・

 

 

何とかゴール!

 

 

 

後方から拍手が!!

 

まったく痛くない顔をして

冷静に

いい年こいて

ガッツポーズです。

 

 

靴を脱ぐと

まだ浮腫みがあるので

暫く形が残ります。

 

 

50m歩くのに

2分10秒・・・

遅そっ・・

 

今の時点では

これが精一杯でした。

 

 

 

今まで生きてきて

歩くことを奪われた経験は

かなり 大きい出来事でした。

歩けないなんて・・・

想像もしたことが無かった。

 

鼠径ヘルニアの手術した

当日でも歩けたのに。

 

これからの人生

高いところ(高所)では

人一倍の注意喚起をするでしょう。

 

 

 

そして

 

 

 

 

 

 

結果発表!

 

 

ドクターTより

条件付きで

退院許可が下されました。

 

条件=リハビリ通院

 

 

 

退院日は

10月22日 土曜日

 

やっとここまでこぎ着けました。

 

長かったなぁ。

 

 

 

逆にあと二日の入院生活

405号室

楽しみたいと思います。

 

 

 

今夜は脚をアイシングせんといけん。

右脚が熱いで。

チプこまコットン!