いざ 退院! | chip / koma / cotton 堂

chip / koma / cotton 堂

コットンの日常等を綴っていきます。
輪っかCHIP、オイタ主 も小松も!!

こんにちは。
飼い主です。





退院しました。






昨日は日曜日なので
シャワーが無し。

なので帰宅して
すぐさまシャワー!


矢張り自宅が良いですね。





昨日の動き

嫁はんに
着替えを持ってきてもらい
洗濯物を持って帰ってもらう。

入院患者 お年寄りも多く
洗濯機は常に稼働しているため
今回は洗濯しない事に決めていた。

昼前 嫁はんも帰り
しばらくして

昼ごはん
久しぶりの鶏肉
美味しかった。


午後からはひたすら
歩く 歩く 歩き疲れる。


楽しみな夕飯
魚系かぁ〜と
思いきや 美味しかった!

ここの病院
ご飯は美味しいので
大満足。

そして長い夜
矢張り 眠れず 徘徊する。

午前一時過ぎ
コーヒーコーナーで
深夜に新聞を五紙
読みまくる。


そしていつのまにかに
いつもの寝落ち。


今朝は普段仕事に行く時間
5時10分に目が覚め
洗面で髪を洗う
濡れたタオルで身体を拭く。
ここまで出来るようになった。
昨日までは屈む動作が出来ず
苦戦してましたが
今朝はなんとか出来る。
寝る度に治癒していく感じ。




そして朝食
最後の朝食になるのかな?
なんて思いながら
味わって食べてると
看護士さんより
食べ終わり次第
先生の診断に行って下さい。

もしや!

噛む速度を
こまコットンが牧草を
食べるくらい
速度を速め
速攻で歯を磨き
先生の診断へ
いざ!

状態がとても良く
腸の動き等もOK!
退院しても良いだろう。
先生 即決して下さいました。


帰り支度をして
お世話になった3階の
スタッフルームへ挨拶。
来た時と帰る時が
違い過ぎる〜と言われ
その通りです!

清算済ませて帰宅。


廊下の突当たり右に曲がり
左に曲がると手術室
よく歩いた廊下

茶色のラインに
5メートルごとに
印がある。
術後はこの5メートルを
歩くのがやっとだったな。


リスクが高すぎた
階段
この一段一段が
厳しぃ〜!



そして入院中
14杯も頂いたコーヒー
朝 昼 夜 深夜と
本当に世話になったぞ!



部屋を出てすぐの
ガラス張り。
昼間は景色が良い。
右が部屋の入り口



4日間 入院
広い個室







スタッフさんと
忘れ物点検をして
ここを出た。

人生で
またまた
濃い経験をしました。

でも この先
最後の時までは
来たくないものであります。



それはどうかな🖤





明日から仕事が出来る。

健康が一番じゃ!
チプこまコットン!