さにーさいどあっぷ! | chip / koma / cotton 堂

chip / koma / cotton 堂

コットンの日常等を綴っていきます。
輪っかCHIP、オイタ主 も小松も!!

こんばんは。

飼い主です。

 

 

 

 

 

 

サニーサイドアップ・・・。

 

恥ずかしながら

この世に生まれて

初めて聞いた言葉です。

 

 

 

フランスの方 2人+私

フランチャイズ以外でとリクエストがあり

よく通っていた地元の喫茶店へ。

 

今日も通訳不在。

フランス語 英語の和訳辞典は

もはや必需品です。

 

水とおしぼりで まず感動して頂き

メニュー表を見せる。

 

A=トースト 目玉焼き サラダ

B=ホットケーキ ハム サラダ

C=おにぎり 厚焼き玉子 味噌汁

 

一人はすんなり C で決まり

もう一人は A を指さして

 

サニーサイドアップ!

 

ナヌ?・・・・

サニーサイドアップ??

サイド?アップ?

横の上??

 

 

ワンスモア!

 

また A に指さし

サニーサイドアップ!OK!

 

NONONONONONONO!!

わからんちんじゃ!

 

メニューを持ってきた

若い店員に聞いても

サニーサイドアップは

知らないらしい。

 

もう一人のフランス人は知ってそうだが

フランス語と英語でいろいろ言っている。

 

すると店員が厨房のマスターに

聞いてきてくれた。

 

目玉焼きの片方焼きらしいですよ!

 

目玉焼き・・片方焼き・・

普通じゃね!

めんどうくせーなぁ・・・。もう。

と思いましたが

私がアホすぎ。

 

 

Aセット一つ注文するのも

疲れました。

 

あげくのはて

自分のを注文するのを

忘れたしな。

 

HOTコーヒーの種類も

なんやかんや疲れた。

 

 

でも一つわかったことは

言葉は通じぬとも

その土地に行けば

何とかなりそうだなと

確信した 今日この頃です。

 

 

 

 

 

 

うさ語はどうだ♥

 

 

 

 

 

 

 

 

わからないだろうよ♡

遠い未来 うさ訳語があるかもな!

チプこまコットン!