先週ついにベビーベッド卒業しました

今日やっとレンタル先の業者さんが持っていってくれたので部屋がスッキリ〜ルンルン



寝返りするようになって、手狭で柵に足が挟まったりと危ないこともあり急遽寝室のレイアウト変更。

元々使ってたダブルベッドと組立てたシングルベッドをくっつけて息子が落ちないようにしましたニコニコ



朝方の授乳を旦那がやってくれてるので、

私、旦那、息子、で寝てますふとん1ふとん2ふとん3

川の字もどき笑



寝返りするようになって、寝かしつけが難しくなりました💦

仰向けでトントンしても、寝返りしたいそうで抵抗してくるので、気がすむまで寝返りさせてます昇天

そのうちポジション決まって、うつ伏せのまま寝ます。

なので、寝るまでけっこう時間かかる無気力

夜中もうつ伏せからのかえしがまだできないので、

軽く泣いて旦那が仰向けに直してあげてます。


うつ伏せで寝るなんて、赤ちゃんぽい飛び出すハートて思いながらも寝るまでギャン泣き大泣きなのでかわいそうおねだり

そして、早く寝てくれー!!て思う今日この頃泣き笑い




今は離乳食3回に向けて、卵黄をミモザ状で食べさせたりして、全卵に向けて進めてます。

豆乳や豆腐でアレルギー反応なのか、量が多いと口の周りが荒れるので大豆アレルギー疑惑がありますアセアセ(困ったなぁ💦)




あと、ストローマグの練習を2週間前?くらいからやっとスタートして(マグをどれにするかすっっごく悩み)、湯冷しや麦茶を飲ませてますニコニコ

でも、なかなか吸えないみたいでストロー噛んじゃう指差し

昨日は初めてマグを手で持ちました飛び出すハート

少しずつ慣れてきたかなにっこりキラキラ


悩みに悩んだ結果リッチェルにしましたラブラブ


左の赤い方で練習中ニコニコ

ゆくゆくはお出かけ先で飲めるように大きい方でも練習して行く予定です。








→10年以上愛用してますラブラブ