先週平日にインプラントの第一次の手術してきました。

ほぼ子育て話ではないので、興味ない方はスルーしてください💦




電車でクリニックへ向かってる間はかなりドキドキしてました不安


クリニックへ到着し、麻酔科の先生から説明をうけ手術着に着替えて点滴され、軽くクリーニング。

そのあと、手術台へ。

帝王切開の時を思い出すうさぎ



麻酔科の先生が麻酔入れますねぇー!て言われて、体がふわぁ〜てした後は眠ってしまったようで…。


気づいたら、先生👨‍⚕️に口を開けてー!てめっちゃ連呼されてたんですが、分かってても上手くできない!

て気持ちになりながら、また目を閉じました。


目を開けたら手術が終わってて、ぼぉーとふらつきながら着替えて、先生にボルトが入ったレントゲンを見せてもらい、終了。


今回は約80万円のお支払い昇天💸

80万円あれば海外行けるやん、と考えてしまう。


旦那が息子連れて迎えにきてくれて、帰りは爆睡。

抗生物質と痛み止めを処方してもらい、帰宅後寝ました。

麻酔切れるまでは、痛みはなく切れた後がやはり痛いですね。


痛みのピークは手術から2日後です!

頬が腫れて熱をもち、じんじんとした痛みがきます。

あと頬も内出血みたいになり、青あざできてました汗うさぎ


骨が細かったと先生に言われて、心配だったんですが今のところボルトが入ってる違和感はないです!


歯磨きは3日間くらい歯磨き粉なしでしてましたが、それ以降は通常通りです。

食べ物も初日と次の日くらいまではおかゆ、プリン、ゼリー食べたりしてましたが、今は普通に制限なく食べてますニコニコ


手術は怖かったんですが、思ったより大きな痛みはなかったです!

静脈麻酔ありがたいニヤニヤ

これから抜糸とボルトが骨と馴染んだら、仮歯を入れるので、また切開あるので乗り越える壁はあります泣き笑い


クリニックによると思いますが、私はインプラントより帝王切開の方が辛い、て思いました

やはり命を産むことってすごいことなんだな、と改めて実感✨




息子👶は生後8か月になり、まだ寝返りはできませんが、体を捻るようになってきましたおねがい

あと一歩てところまできて、嬉しいです泣くうさぎ

ずりはいはできませんが、自分が思ったところへ方向転換できるようになり、おもちゃを掴んでます。

ゆっくりだけど、成長してるんだなとしみじみおやすみ


服も80のセパレートを買って着させてますスター

めっちゃ可愛くて、いろいろ買いたくなっちゃいますね目がハート飛び出すハート



インプラント考えている方の参考になれば嬉しいですニコニコ