とても残念なこと。 | 文鳥・ゴルフ・バレー大好き、整理収納コンサルタント・アラフィフmamaのひとりごと♪

文鳥・ゴルフ・バレー大好き、整理収納コンサルタント・アラフィフmamaのひとりごと♪

愛する主人・文鳥君達との4人(?)家族。日々笑いあり、涙あり、怒りあり…そんな毎日をゆる~くつぶやきます…

おはようございます☀️

あすか🎵です。

朝から主人のお弁当作り、朝食☕️🍞🌄、洗濯等々……

ホッと一息。

ソファーに座って、大好きなアールグレイを飲みながらニュースを見始めると

また、これだ💢




同じゴルファーとして、とても残念ですし、悲しいです。

ゴルフって、紳士なスポーツ、マナーと気品をもってプレーするスポーツ。

なのにルールを守れない、マナーなんてどこ行った?

何より本当に危険です❗️

ショットが足に当たった人を見たことありますが、瞬時にアザができます。それもボールのディンプルの柄で。

当たりどころがわるければ、骨折、失明、酷ければ命を落としかねない危険なスポーツでもあるわけです。

だから、なおさらルールを守らなければいけないのに。

何より、河川敷を散歩する人、釣りを楽しむ人、通勤・通学する人………そういった方々に危害を加えることになりますよ?

昔、駅のホーム、傘で素振りをして回りの方の目に刺さり、失明させてしまったという話を聞いたことがあります。

ゴルフの練習は、ゴルフ練習場でしましょうよ❗️(自宅庭なら構いませんし)自宅で素振りでも、かなりいい練習になります。

タバコポイ捨てだって迷惑条例で罰せられるところもありますよね?

看板、口頭でダメなら、少し考えた方が良いのでは?

だって、明らかに迷惑をかけているのですから‼️

朝から💢💢💨見苦しいブログですみません😣💦⤵️

あ~~、書いたらスッキリしました🎵

あらら、ごめんね~(^-^;

週末は大ファンの松山選手観に行きます~❗️
2016年、日本オープン以来の松山選手。楽しみ~🎵

今日も良い1日をお過ごしくださいね🎵

では✋ウインク