2018年、北海道 出張ブログを再編集。

 

グランヴィレッヂ大沼(現在 みらいの宿 瑞の杜) 。


経営が変わったみたいですね。


当時の内容で。


場所は函館駅から車なら4~50分の大沼公園近く。

 

この日は函館での仕事が遅くなり日没後の訪問。

 

なかなか良さげな建物。

 

チェックイン済ませ部屋へ。


おひとり様には広すぎる部屋。

 

広いけど壁掛けのテレビ。

 

バスルームは普通。

 

実はロフト付き。

 

ロフトはこんな。

 

上から。

 

2食プランで予約したので夕食の時間になり会場へ。

 

料理来た。

 

野菜も旨い。

 

地ビール。

 

鍋はおひとり様だとついつい煮込みに変身してしまう。


地ビール美味くて何本目かのお代わり。


ご馳走様でした。

 

朝。

 

朝食会場も昨晩と同じ。


なかなか内容も有り美味しい朝食でした。


ご馳走様です。

 

 さあ、出掛けます。

 

 大沼公園のどこかで撮影。

 

この日の宿泊先は 札幌北広島クラッセホテル 。


森町、京極町、千歳市の客先へ訪問しながらの訪問。

 

日暮れが早い。

 

チェックイン済ませ部屋へ。

 



洗面所とバストイレは分かれてる。

 

バスルーム。

 

 この日も2食プラン。


内容見たらビュッフェですね。


サンマ?








 見ていて分かるのは料理はお酒のアテになりそうなものばかり。💦

 

 翌朝、ビュッフェスタイルの朝食。

 

 この日は赤平市に有るお客様へ訪問。 


午前中の仕事を済ませお昼にします。

 

ここは赤平市の御殿倶楽部 って言う蕎麦屋。


調べたら閉業しているみたい。

 

入口で靴を脱いでの入店。


メニューは少ない。


温かいきのこ蕎麦。

 

普通に美味しかった。


ご馳走様でした。

  

走る道はこんな感じ。

 


 


弊社に入ると有無を言わさず真冬の北海道を走る事が出来ます。


これ求人の文句にしたらウケるかな?


(中には面接でその話をしたら無理ですと辞退された人が居ましたね。)

 

コロナ禍前は普通に道南から道東だったり道東から道南で営業にまわっていたな。


大概、女満別空港から入って函館空港から帰るパターンが多かった。


あれから6年かぁ。

 

 北海道に行く事が減ったなぁ。