24日のラストです。


メールチェック等を済ませ本日の業務終了。

新潟の日本酒が沢山販売されてます。

欲しいなぁ。


今回、頂いたのはこちら。


こちらは以前、越後湯沢のぽんしゅ館で購入しましたがもう飲み終えてしまった。

これも良い。

冷酒で頂くなら精米歩合の%が低い(良く磨かれている)のが好み。

熱燗だったら普通酒が好き。

地上の星 、今回初めて口にした日本酒ですがオススメの逸品。


実は1本土産に購入しました。

珍しく梅酒も。

日本酒を楽しんだ後、新潟 海宝丸 で夜のアテを購入。


購入して来たのは魚類は海宝丸で他はCoCoLo長岡内で調達。

先ずはビール。

コレ、2本購入。

酢の物好きな自分。

安い。

旬に惹かれた。

カニは一杯だと面倒だけどこれならアテにピッタリ。

オープン!

寿司も旨い。

カニは普通に頂き、後に下の酢の物に投入して頂く。
(旨し)

やはり酢の物は美味しいな。

本来これだけで充分なんですが長岡に来るとB級グルメなイタリアンが欲しくなるし匂いが漂って来て誘惑に負けてしまった。

買って来たのはCoCoLo長岡内に有る

テイクアウトはこんな感じ。

オープン。

フレンドのイタリアンはソース焼きそばにミートソースが掛かっている物をいいます。


コレが癖になる懐かしい味。

ご馳走様でした。

食べ過ぎました。