27日の続き。


宿泊先の貸切温泉でサッパリしたので出掛けます。


JR越後湯沢駅。

(最近、良くこう言ったのを見る。)


駅構内は閑散としてる。

6月は、越後湯沢は閑散期と言われてました。

やって来ました。

先ずは入口で¥500とコイン5枚が基本ですが自分は¥1000を支払いコイン10枚。

色々な塩が並びこれを舐め舐め日本酒を頂きます。

コロナ禍前の様にきゅうりも買える様になったみたいですね。

味噌も有ります。

おすすめ。



今回頂いた一部。

前回来た時と同じくコレが一番好み。










実は追加で¥500(コイン5枚)をチェンジ。 にほんしゅ


構内のNEWDAYSでビールとか仕入れてホテルへ。

ホテルへ戻ります。

この季節、スキーロッカーは暇そうです。

ホテルに戻りビール。

コレも旨い。

コチラ購入して来たお握り。

サイズ感わからんかと思い¥100硬貨を置いてみた。

ちょっと側面。

違う角度で。

具沢山で旨い!

味噌汁と小さなアルミフォイルに包まれた佃煮も付きます。

お店にはサンプルが有り今回頂いたのが右側で4合お握りが左側。

子供の頭サイズ。

ご馳走様でした。

寝る前に温泉にカラスの行水して寝ます。