出張2日目(21日)、雨もあがり青空が出た良い天気の朝、部屋の窓から。


島原城。
(今回は行きません。)

本日、予定変更になり午後イチ約束の時間までフリー。

ならばせっかく島原市に来ているのだから雲仙の山を抜けて行こうかと。

今回宿泊している島原白山ホテル の

うん、こんなので充分だな。

ご馳走様でした。

出掛けます。

天気が怪しくなって来た。


なかなかの迫力。

動画なら言葉はいりませんね。





沢山ネコさんがいました。

なんだかボランティアガイドさんみたいに付いて来た。





ちょっと怖い。





温泉たまごが頂ける場所みたいですがまだ営業されてませんね。



ここでたまにを蒸し(茹で)あげるのかな?


これだけ源泉に来ているのに日帰り温泉(何ヶ所か有りました)にも入らずに行ってしまうのは自分だけ? 笑

(今、入ったら汗が引かず困りそうなんで)

大量の湯気にはあたりましたのでエア入浴は出来たかな?

②へ続きます。