出張最終日(15日 土曜)となってしまった。


昨晩はそれ程遅くならずの帰還、二日酔いする事も無く元気。


今日は仙台駅から近い客先へ伺うだけなのでゆっくり出掛けられます。


宿泊しているアパホテルTKP仙台駅北の朝食は1階レストランが会場。


最上階ではでは無いが高層階なのでエレベーターもストレスフリー。


ビュッフェスタイルの朝食はビジネスホテルにしてはそこそこ品数が有った。

本日の朝食はコチラ、汁物は右上側が味噌汁でとなりが伊達の芋煮。

味噌仕立ての美味しい芋煮。

アップ。

仙台だけに笹かまぼこに漬物。

はらこ飯も。

ご馳走様でした。

ちょっとゆっくりチェックアウト。


会員だと14時チェックイン~11時チェックアウトなので時間調整に便利、なのでアパホテル利用が多かったりします。


出掛けます。


仙台での仕事を済ませ帰ります。 


お昼はサクッと頂ける 立ちそば処 杜
と思ったら混んでいたので他へ。


注文したのは鯛だし茶漬け。

来ました。

右上が出汁で右下に有る鯛をご飯に載せて出汁を掛けて頂きます。

(HPより)

新鮮な真鯛を使用し数種のナッツを加えたコクのある胡麻ダレと合わせた贅沢なだし茶漬けです。 


こんな感じ。

ご馳走様でした。

そろそろ新幹線改札へ。

人が多いと思ったら土曜日でした。

帰りもやまびこ。



半分も乗らなかったな。
今回の出張は終了です。

この記事が、公開される日は九州へ出張となります。

今回は3泊4日、なので日曜休みは無くなります。

引き続きおつき合い下さい。