長くなりました13日のラストです。


仕事を済ませJR高畠駅前の駐車場に車を停め本日の宿泊先 ホテル フォルクローロ高畠 にチェックイン。

2階建てのホテルで自分の部屋は2階。

こちらのホテルは山形新幹線、高畠駅に隣接と言うか同じ施設内に有るのでめっちゃトレインビュー。

鉄ちゃんならきっと列車をアテにお酒が飲めるかと。

さり気なくカーテンに止められていた小さな時刻表。

必要な物は揃ってる。

バストイレ。

実はこちらの高畠駅はホテルだけで無く温泉施設 高畠町太陽館 が有り宿泊者は無料で何度も利用可能。

部屋には温泉施設に行く時に使える籠が常備。
(バックはフロント近くに有って必要な方はご自由に。)

下のグリーンのチケットが温泉施設の物で使ったらフロントに行けば追加を頂ける。
(温泉施設に行かれる際は¥100コインをお持ち下さい、使用後返却式のロッカーが有り。)

そうそう隣の部屋は特別室かな。

記念撮影用。

隣りのドアにだけこんなのが貼って有る。

改札の右側が温泉施設、左側が売店でその奥に焼肉レストランが有りその先がホテル。

夕食はホテルの2食プランで1階

肉到着。

ナムル

キムチ

飲み物は別注、生ビール。

飲みながら焼くのってちょっと苦手、のんびり飲んでいると焦げてしまう。

ビリ辛ホルモンを別注。

旨い。

久しぶりの焼肉屋さんでの焼肉だな。

確か群馬県渋川市の あおぞら でランチ焼肉食べて以来だな。

ハイボール。

焼肉フリークな方がいたら焼き方がって言われそう。

お代わり。

コムタンクッパがプランに入ってました。

これ食べたら満腹を通り過ぎてしまった。

途中キムチを投入、ご馳走様でした。

美味しい焼肉でした。

部屋の窓から外を見るとホントに目の前が新幹線なんですよね。

1日目はこれにて終了、2日に続きます。