13日の続きです。


宮城県 白石蔵王駅到着。

ここからニッポンレンタカーを借りて行きます。

白石市で仕事を済ませ山形県へ。

途中、道の駅 七ヶ宿併設の 水と歴史の館 へ。

入館無料で観ることができるのですが道の駅には人が居たのにコチラは貸切状態。



二階に二人が居るかの如く演出されたのは気付く人いるかな?

食していた物は質素。

こう言ったキャラクターはどこにもいますね。



こちらが道の駅。





入店。

入口で靴を脱いであがります。

良い雰囲気。

もり蕎麦(¥700)と天麩羅(¥400)を注文。
(メニューはシンプル)

来ました。

そば粉は自家製蕎麦の実をそのまま丸ごと挽き込んだ挽きぐるみ粉で丹精込めて育てた蕎麦粉を使用している十割蕎麦との事。


うん、旨い。

久しぶりに人におすすめしても良いと思える蕎麦。

そして大盛にしなくてもボリュームあります。

天麩羅は近くで調達されたコチラ。

季節で変わるそうです。

サックサクで山菜のほろ苦さも心地よい天麩羅。



アップ。

美味しかった!ご馳走様でした。



地元特産高畠石で造られた駅舎は立派。


裏側。



空いていないのでガラス越しに。



外には展示車両が並びます。







③へ続きます。