現在、使用しているモバイルバッテリーは2018年に購入。

当時のブログにも上げてました。

(当時のブログを一部加筆)
Amazonで注文したモバイルバッテリー搭載 USB急速充電器が会社へ到着したので早速開封、メーカーはAnker 。

モバイル系のバッテリーやケーブル等のメーカー。
 
箱中は左からソフトケース、ケーブル、本体。
 
本体はこんなで少し厚くちょっと重いかな。
 
プラグをこの様に引き出してコンセントへ差し込めるので出先でスマホとタブレットに給電しながらバッテリーも充電出来る。
 
基本、身軽に移動したいので重量が185g程有るのがネックかと思ったが問題無かった。
 
ここにUSBを差し込み充電。
 
お値段は¥2,500で購入。
 
未だに使えているので(多分性能は落ちているかと)お得な買い物で元は取れたなオススメです。

モバイルバッテリーは安価な大陸や半島製品は発火とかの危険が心配なので手を出さない様にはしてる。

次買う時もブラグイン出来てUSB‐ Cが2口有るモバイルバッテリーを買うな。

日帰り用の軽量タイプも欲しいかな。