前日の続きです。


入坑前に記載されていた様に坑内1,000mを約40分と有りましたのはあながち嘘で無い。

 

ちなみにコチラの株主は三菱。

(実際は三菱90%、朝来市10%)

 

ここへ来る途中、三菱マテリアルとか見掛けた。。

 

入場料は当時、大人¥900。

(駐車場は無料。)

 

 

 

 

 

 

こういった支保工とかに反応してしまうのはマニア?

 

 

 

あの奥の物体はもしや。

 

巻揚機じゃないですか。

 

 

デカイ。

 

 

上へ行きたい。

(残念ながら上へは行けません。)

 

 

 

 

さあ、今日も働こう!


そんな声が聞こえそう。

 

地理が苦手な方の為に生野銀山の場所、兵庫県朝来市はこの辺りです。

 

 

このレールが活躍していた時を見てみたい。

 

 出坑しました外は暑いあせるあせる

 

そう言えば、坑内で誰とも会う事無く貸切状態でした。

 

そうそう、これは忘れてはいけない坑内で案内してくれた鉱夫達、実は地下アイドルだったんですよ!

 

これを見て下さい。(笑!!)

 GINZAN BOYZ 。


 

出口側に車両が。

 

 

また行きたい場所です。