13日の続きです。


仕事を済ませた後、宿泊先へ。

(以前は 羅臼の宿 まるみ)
布団はセルフ敷き。
(セルフの方が気使いせず楽。)

畳敷きで無くカーペット敷きなのが珍しく感じる。
洗面所。
トイレ。
石油ファンヒーターは入室前から稼働中。
コチラのホテルは天然温泉付きなので入ってさっぱりして来ます。


(画像はHPより)


コチラは露天風呂では無いのですが目の前の海が見えます。
泉質。
夕食は1階食事会場。

先ずは生ビール。
(画像が無かった。)

こんな内容。
ビールを注文、料理をアップ。
カニはタラバとズワイ。

酒飲みには蟹が一杯だと面倒くさいのでこの量は助かる。
熱々のカキフライ。
ちまきに茶碗蒸し。
ちまき、オープン。

肉がゴロゴロ入ってる。
茶碗蒸し。
ワインを注文。
ホッケ。
ソイのちゃんちゃん焼き。
ご飯や味噌汁にデザート的なのは初めに遠慮してます。

もう、満腹。

コチラの夕食で好感持てるのは温かい食事は温かく、冷たい食事は冷たく提供が守られている事。

こう言った場所でありがちなずっと前から準備してましたで無い事。

しばらく部屋で寝て🐮になってました。