17日(水曜日)に神奈川県藤沢市のお客様へ伺った時にラーメンチェーンの 京都北白川ラーメン魁力屋 藤沢石川店 でお昼を食べて来ました。
(この日は同僚同伴での仕事で同僚のラーメンが食べたいのリクエストに答えての訪問。)

仕事柄外食は多い方でこちらのラーメンチェーンはあちこちで見掛けて知っていましたが初めての利用。
(それほどラーメンフリークでは無いのでウンチクとかわからない。)
入店、卓上のタブレットで注文。
メニューの初めに有る醤油系をあえて無視して味噌ラーメンを選択。

そしてモヤシをトッピング。
卓上に沢庵とネギ。
来ました。

背脂浮いてますね~細麺でしたがアレ?スープが北海道のさんぱちラーメンに似てると思ったのは自分だけ?
ご馳走様でした。

ちなみにラーメンに関しては○○が美味しいとか是非○○の何とかラーメンを食べてみてはあてにならないのですぐ忘れます。

以外とラーメンってシンプルなだけに好みが別れるので。

基本は町中華のメニューにラーメンとか支那そばって有るのが好き。

最近のラーメンは高いと思ってしまう。

今回もほぼ¥1000でしたし、なら定食屋で定食って思ってしまうじふ

近くのスーパー、ロピアに寄ってから帰ろう。