出張最終日(27日)ホテルの窓からの朝陽に海。


まだ早いのでもう少し寝ます。
(散歩とか無理)

シーサイドイン ホテルあっけし の朝食は昨晩同様1階食堂で頂きます。

朝食はチェックイン時に聞かれた朝食食べる時間通りに魚は焼き上げて

定食形式で提供、ご飯やイカの塩辛や納豆、海苔にお茶とかはセルフ。


本日の朝食はコチラ。

ご馳走様でした。

チェックアウトして道の駅 厚岸グルメパーク コンキリエ に行ったら残念ながら10時オープン、トイレだけの利用。


本日、仕事前の最大の寄り道メイン 厚岸漁業協同組合直売店 エーウロコ 。

泊まっていたホテルから歩いて来れる距離なんですよね。

ちょっとボケましたがお許しを。

牡蠣が沢山、ブランド牡蠣でカキえもん と マルえもん。
ごめんなさい、もっとボケてます。

ホタテも有りますが他の地区では主役をはれそうなホタテですがこちらでは二軍扱い、さすが厚岸。
こちらはアサリえもん。
干物もお安い。
ビニール袋に詰め放題で¥100。
煮付て食べたいカレイ。
チルド品や冷凍品も有ります。
コチラの黒い魚、真かじか¥200台~¥300台で買えるなんて羨ましい。

汁にして頂きたい魚です。
買った牡蠣はコチラのレンジで加熱して食べる事が出来る。

実家に牡蠣とアサリなど発送、少しはいい息子と思ってくれるか? 笑
仕事を済ませ釧路へ。
釧路市内。
入店。
おひとり様でしたがカウンター席に空きが無くテーブル席に案内された。
なんだかお昼時申し訳ない感じなテーブル席。

(ちなみに持ち帰りでカレールーだけの場合、鍋やタッパー持参すれば入れて貰えます。)
インデアンルーにカツをトッピングのカツカレー。
卓上の福神漬けに辛さupのホットオイルを振りかけ頂きます。
久しぶりのインデアン、旨い。

ちなみにカツはこんな風にカットされてます。

ご馳走様でした。
もう一件客先へ伺い釧路空港へ。

空港では航空会社のラウンジやカードラウンジが無い釧路空港は有料ラウンジが有り何度か利用してますが本日は時間的に利用せず検査場通過。

少し待ち優先搭乗。
前方席なのと隣に来なかったので快適。
羽田空港到着、着いたら空港リムジンバスを予約。

待つ事10分で乗車。

今回の北海道出張は終了です。

来週は西へ出掛けます。