2016年の北海道新幹線開業前に函館に行ったブログの再編集です。

雪の函館北斗駅。

 

この時、開業まで15日前でした。

今よりもっと、な~んにも無い。

函館市内でも開業を歓迎してる。

(最近は新幹線が札幌まで行ってしまうと函館を通り過ぎてしまうのではと心配な話を聞く。)

木古内駅にも行ってみた。

 

 

併設の道の駅 みそぎの郷 きこない

に行ってみた。


コレ、ヤバい祭り。


開催時期を見て下さい、激寒なのにこの姿。

土産物は海産物が沢山。


コレ欲しいですが荷物になるし下手をすれば今晩飲み切ってしまう。 

ワインは封を開けたら鮮度も大概飲み切ってしまう。

この時はハセガワストアでやきとり弁当を食べてましたね。

 店内調理で、こんな感じ。

 

ご開帳。

 紅生姜。

 フタをこうして串を抜きます。

 頂きます!

 やきとり弁当、しばらく食べて無いなぁ。


室蘭の一平も久しく行ってない。