15日のラストです。


ダイワロイネットホテル仙台 にチェックイン。

久しぶりの利用。

枕元に電源が有りますね。
やはりこのホテルは良いな。

結局、お客様との都合が合わずひとり飯になってしまった。
(まあ、コチラも何時に着くのかギリギリ迄わからないので時間が合えばと言ってたのも有りますが残念。)

ホテル2階テナント店の こちらまる特漁業部 仙台駅東口店 へ。

こちら夜の利用は久しぶり。
(ランチは利用してました。)
初めの1杯(ハイボール、酎ハイとかのなかで)サービスとの事でハイボールからスタート。
お通し。
フグの薄造り。
ポン酢で。
ハイボールお代わり。
あさりの酒蒸し。
一ノ蔵 特別純米 辛口(冷酒ですが徳利に入れてもらえます。)。
金目鯛のカブト煮。
雪の松島 純米酒 (冷酒)。
金華さば。

魚は美味しかったのですが魚の頭の向きに違和感。

頭は左だよなぁ。

な~んて思いながら美味しく頂きました。

〆に富乃宝山(芋)お湯割り。

ご馳走様でした。