2月6日の雪も消えつつ有る埼玉ですが5日の雪が埼玉にしては降り積もり帰り道は前を走る車が連続ブレーキランプ&MAX20kmで近づくのも怖く帰宅に時間が掛ってしまった。

(走行不能になっている車も何台か見掛けましたがノーマルタイヤなのかなぁ。)

6日、朝は雪も少なくなり大丈夫かと思ったら2箇所で事故。

ちょっと県内の客先へ行くのにも割と時間が掛かった。

自分は出張で積雪の多い地域にも行きますので必ずレンタカーとか借りたら必ずするのが空き地や駐車場で急の付く操作(急ブレーキ、急ハンドル)をしてみます。

車やスタッドレスによる限界やクセを知りたいので。

本日(7日)は群馬県‐埼玉県で仕事に出掛けます。

(本当は昨日だったのですが客先より

1日ずらして欲しいとの連絡。)


出社しないでの訪問なので朝はのんびり楽々。


セキチュー 富岡店 で買い物。


袋で育てるじゃがいもの土 ポテトバッグ じゃがりこ バケ土 が売っていたら欲しかったのですが無かった...。


駐車場の一角に峠の釜めしで有名な
荻野屋 富岡トレーラーハウス店 が有るのは知らなかった。


記念撮影に真ん中に入れます。

フードコートへ。

明太子を使った おにぎりやパスタが有ります。
明太子おにぎり。
(かなりデカイです。)
オープン。
絶対、辛子明太子1本以上入っていそうです。

もう1個食べられそうでしたがプリン体が怖くて止めて置きました。笑

ご馳走様でした。
こんなUFOキャッチャーも有ります。

明太子の試食コーナーが有りました。
ご自由に。

白飯持って来る勇気が有れば明太子ご飯が出来るかも?  

実は一度、埼玉に戻ってました。

群馬県伊勢崎市に有るお客様より連絡が入り再び群馬に戻ったのは予定外。
明日は天気良さそう。
明日からは山梨を中心に1泊出張に出掛けます。