本日(17日 水曜)から静岡出張。


埼玉県からもこの位、富士山が見る事が出来るんです。


富士見や藤(これは昔は富士とかでは無いかと・・・。
この辺りの地名は鶴ヶ島市藤金。)

圏央道に入り狭山パーキングエリア でコーヒー購入。


キリマンジャロブレンドをブラックで。






由比パーキングエリアが近い。

この辺りは平地が少なくそこを東名高速、国道1号線そして東海道本線が並び沿線住宅や工場も並ぶ場所。

由比の堤防では釣り師達が竿を出しているのを横目で羨ましく思いますね。
焼津インターで降りて下道へ。

11時を少し過ぎた所で早目にお昼にします。

やって来たのは 何度か利用している 鐘庵 焼津東小川店 。



入店。

座って注文と同時の前払いとなります。
お茶や水、天かすはセルフ。
桜えびかき揚げ蕎麦の大盛。
サクサクで海老の香りがします。
ご馳走様でした。

早目に食べられて良かった。

待つのが嫌いな自分には早飯かお昼ピーク過ぎての食事が多いですね。
②へ続来ます。