13日の続きです。


昔は峠沿いにドライブインが何軒も有りました。

国道17号線、群馬県と新潟県の県境に有るトンネル、三国トンネル。
左側は昨年、開通した 新三国トンネル 。


トンネルを抜けたら新潟県。
路面には有りませんが日陰の路肩には雪が有りますね。

松任谷由実SURF&SNOW in Naeba が来年も開催されますね。


ホテル後ろには 苗場スキー場 。


こんな場所に来るとこの映画を思い出す。


道の駅みつまた でトイレ休憩。


施設内にはこんなのも有る。
足湯も有りますね。
足湯で足りない方は向かい側の街道の湯 へどうぞ。

こちら露天風呂が有ります。
(随分前に利用しました。)


山の上は雪降ってますね。
南魚沼市のお客様へ行って来ます。
本日の仕事を済ませスーパー原宿塩沢店へ買い物しに寄り道。
長岡まで行っても良かったなぁ。
途中立ち寄ったホームセンターひらせい に珍しいかんじき が売っていた。

新潟の家の軒先にぶら下がっていたなぁ。


③へ続きます。