3連休初日(金曜日)、何もしないのはもったいないと前夜ふと思い祝日の金曜の朝、久しぶりに出掛けた

三峯神社 。

何時に出ようかと思ってましたがなめていて朝7時の出発。

三峯神社近くに迄来て駐車場渋滞で1時間以上我慢。
(ちなみに三峯神社は標高1102mと聞いてます。)
駐車場到着。

ナビ検索では自宅から2時間少しとなっておりましたがまさかの4時間超え、甘かった。
(駐車場渋滞まではナビの予測時間通りでしたがまさかの渋滞。)
3連休ですからね~その上、紅葉シーズンだしそれは混むよね~。

綺麗です。


参拝も渋滞してましたが無事参拝出来ました。

こちらの神社は狛犬で無く日本狼なんです。
二階の干し柿が綺麗。
中津川芋を使った田楽。


ちなみに場所はこんな場所です。

自然の中で有意義な一日でした。


路線バスも運行されてますがすし詰め状態でした。