25日の続きです。


越後川口インターから高速に乗り六日町インターで下道へ。

インターを出たら雪国まいたけ 本社工場。
原信でちょっと買い物。
ついでに ひらせいホームセンターでも買い物。
園芸関係が多い。
実はお昼近かったので時間調整を兼ねての寄り道だったりします。
(仕事への逃避では有りません。 笑)

お昼は何にしようか迷ってこの辺りで外さないもので並ばず食べられる店は・・・昨日蕎麦だったし・・・そうだ何度も行ってる 廻る すし道楽 塩沢本店 が近い。

到着。
入店。
まぐろランチを注文。
店舗は5店舗ですね。
(ここしか来てないなぁ。)
単品で、ほうぼう。
平目。
まぐろランチ来ました。
(ドリンクはアイスコーヒー)
サラダに茶碗蒸し、味噌汁にドリンクが付いてお得。
エビの味噌汁は出汁が出て旨い。

ご馳走様でした。
右折して行けば上越新幹線 ガーラ湯沢駅へ行けます。
この右側の湯沢錦鯉ランド は前回来た時に判りましたが閉業してしまいました。

一度も足を運ぶ事が無かったのですが元々は錦鯉を生業にされていて直ぐ上にGALA湯沢スキー場が出来て土産物とか食事処とか事業を広げられてかなり儲かっていたみたいですがスキーブームが去り昨今のコロナでトドメを打たれたのでしょうか。

いつも 「ゆ」の看板を見て湯沢かぁって思っていた場所だけに寂しい。

ついでに 大力納豆 とか野菜も買っちゃいました。

新潟での仕事を済ませ高速道路へ。

越後湯沢インターから高速に乗ったらアジアの辺境に来たかの如く白煙をあげて走るトラック。
群馬のお客様へ伺い本日の仕事終了。

来週は東北方面へ出掛ける予定なので引き続きお付き合いください。