買い物したり燃料入れたり等でレシートと共にプリントアウトされるクーポン。

先ず使わないし内容すらすら見ないでゴミ箱行き。

こう言ったクーポンを上手く使われている方を見ると凄いなぁと思ってしまう。

 スタンプカードみたいなのもも苦手と言うか貰っても携帯しないのでやはり少し放置してからゴミ箱行き。

唯一、Tカード・楽天カード・Pontaカードは保持してますがモバイル化させて生き残ってます。

そう言えば若い方みたいに現金を持たず全てキャッシュレス化には躊躇してしまう。

やはり何かと現金は必要、そんな世代。

スマートウォッチは見た目が苦手。
(便利なんですけどねぇ。)

気付くと現在、列車やバスに乗るにも飛行機に乗るにもスマホひとつ有れば完了出来てますね~。

おっさんにしては違和感無いレベルでのデジタル化はなんとか移行出来ているかな。

でもクーポンは苦手です。💦