13日の続きです。

ニッポンレンタカー仙台駅ターミナル営業所に車を返却。 

本日は仙台駅近のホテルで最近何度かアパホテルTKP仙台駅北を利用してましたが例の件で借り上げになって暫くは一般利用は出来ない様です。

仕方なく

前に1度利用したホテル モンテ エルマーナ仙台 を予約しました。

(明日はレンタカーを利用しないので駅に近い方が良かったのとわざわざ国分町へ行くのもどうかと思い駅近ホテルを選択)


フロントは2階、チェックインを済ませ11階の部屋へ。

ビジネス利用に何の不自由無い感じです。

部屋の窓より

チェックイン出来たのが早かったので、ゆっくりメール等に目を通し返信等を行い本日の業務終了。
(お客様から電話が来れば業務再開ですが。)

仙台駅に立ち寄りましたが夕方と言う事も有り人が多いですね。
沖縄物産展を開催されてました。

ここまで来たので何度か行っている
キリンシティプラス JR仙台駅 でサク飲みしようかと思いましたが以外とお客さんが多いので断念。

冬ならもう真っ暗な時間帯、暗くなると何だか焦りますが明るいとついのんびりしてしまいがち。
こちらのアーケードも人が多いなあぁ。

何度か利用している駅近の居酒屋さんに行ったらエレベーター降りたとたん薄暗い…店内に店員さんが1人居たので聞いたら6月まで休業との事。
(閉店の階はどんなお店だったか思い出せませんがコロナの犠牲者でしょうか?  賃料も暇でも発生しますのでお店に体力が無いと(有っても)厳しいですね。)

以前、何度か話した事の有る方だったので少し話して「また来ますから何とか堪えて下さい。」と言って外へ。
さて、どうしましょうか。
繁華街(国分町の店)に行くのは気が引けるし…。
仙台PARCO1階の気になっていた鶏だしおでんと骨付き鶏 ひなや さんを思いました。


割りと空いていて即、入店です。

お通し。
先ずはビールから。
鶏出汁おでんが気になります。
びっくり大根、結びこんにゃく、仙台油麩。

大根、凄い!
これだけでかなりお腹が満たされます。
そして良い出汁が染みてます。
油麩もふわふわです。
日本酒の品揃えが良い店でついつい日本酒メニューが気になり気付いたら?
奥の松 吟醸酒
鶏わさ。
喜久泉 吟冠 吟醸造
おでんを追加で半熟卵、牛すじ。
刈穂 銀風 吟醸造
日本酒を頂く時には「和らぎ水」が有ると残りにくいかな。(まあ、このくらいでは全く心配有りませんが。笑)
ウィスキーは割って飲むのでチェーサーは頂きませんがストレートやロックにはチェーサーが有った方が良いかな。

そう言えば日本酒、東北の銘柄ですが肝心な宮城県の日本酒を頂いてませんでした。
ご馳走様でした。
美味しく頂けました。