出張2日目(8日)、北海道北見市の北見東和ホテルです。
こちらの朝食は和洋をチェックイン時に選びます。
場所は1階のレストラン松月。
朝食チケットを係りの方へ渡しカウンターにセルフの生卵や飲み物をお好みで取って着席。
北見の玉葱醤油。
程なくお膳が運ばれて来ます。
今回も中々のボリューム。
毎回、美味しいので食べ切ってしまいます。
御馳走様でした❗
北見市から国道39号線で留辺蘂を通り(旭川紋別自動車道経由)石北峠を越え美瑛のお客様へ伺い旭川を抜けて道央自動車道に乗る前に「道の駅ライスランドふかがわ」へ。
2度目の利用。
2階の「味しるべ駅逓」へ、こちらの利用は初めてです。
券売機で食券を購入し番号を呼ばれるまでセルフのお茶を頂いて待ちます。
オーダー品は写真とか無かったので来るまでどんな内容か判りませんでした。
待つこと10分ちょい、番号で呼ばれカウンターに取りに行くと自分の好みな内容。
手前の器は烏賊の塩辛、松前漬け、鮭のフレーク。
左側はきんぴらごぼう、温泉卵。
炊きたての良い香り。
底には少しお焦げが有ってより美味しく頂けました。
御馳走様でした。
1階の地場産の土産等販売されてましたので深川産の蕎麦とかを購入。

道の駅を出て直ぐの深川インターから道央自動車道に乗り恵庭インターへ。
途中、札幌近くから雪が降って来ましたので同僚に頼んで撮影してもらいました。
続きます。