昨日(19日)宮城県から帰って来て本日(20日)からは長野県です。
朝の経路も同じで東武鉄道~埼京線でJR大宮駅。
今日も1本見送ったので座れます。
今日も大宮駅構内の「カオマンガイ・キッチン」。
今日はカオトムに卵、小松菜のトッピング。
今回もナンプラーに唐辛子、少~し砂糖で自分好みに。
来ました!
タイに行くまでが嫌なんですが行けば楽しいので来年は久しぶりに行こうかな?(仕事でですが…。)
美味しかったです。
御馳走様でした。
¥590。
新幹線ホーム。
ホームの駅弁屋さん。
スッゴい弁当。
出張先で良く見掛ける年金を頂いている世代向けかな?
ここからは北陸新幹線で長野駅へ行きたい所ですがレンタカーが空いて無くて…(グレードあげても無かた…。)長野駅内の新幹線停車駅の営業所を確認して軽井沢駅でようやく車が有りました。
そんな訳で全く用の無い軽井沢駅からの出発となりました。

途中、上信越自動車道、松代PAで休憩。
須坂長野東インターで降りてお客様へ。
お客様に伺った後、何度か伺っている高山村に有る「高山亭 高井本店」。

蕎麦茶に蕎麦のかりん糖。
来ました!
蕎麦定食かな?
蕎麦は大盛。
調子に乗りすぎました。
満腹です…。
美味しかったです。
御馳走様でした。
午後もお客様へ伺い夕方、長野駅近くの「長野第一ホテル」へ。
立地が良いのと駐車場が広いので良く利用します。
ホテル自体は新しくは有りませんが綺麗に清掃されていて最上階に大浴場&露天風呂が有ります。
続きは次回更新します。